ひでっち先生のレッスンをライブ視聴しました | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

みなさまこんにちは!

 

もうこの界隈ではだいぶ遅い感想となってしまいましたが

めるもバレエスタジオで

行われましたひでっち先生の特別レッスンの

生配信を視聴させていただきました!

 

私の感想なんかよりも素晴らしい記事がたくさん出たので

あまり参考にはならないかもしれませんが

せっかくなので便乗します。

 

クワトロさん

【大人バレエ】ひでっち先生のイメージと本物が真逆だった件 | chronicle of my ballet (ameblo.jp)

 

Rinkoさん

”次もやります ”ひでっち先生が来る、横浜に”” | Rinkoの おしゃべりダンス&バレエ (ameblo.jp)

 

mokayuさん

ステルス会員 | Okayu version ☕️ (ameblo.jp)

 

SUMIKAさん

”次もやります ”ひでっち先生が来る、横浜に”” | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆ (ameblo.jp)

 

そして本家めるもバレエさん

次もやります ”ひでっち先生が来る、横浜に” | めるもバレエ metamorphose Ballet (ameblo.jp)

 

と!こんなにたくさん記事がアップされました!

(勝手にリンクごめんなさい。リブログは一つしかできないのでこうなっちゃったです)

 

すごい!!

 

ちなみに私がやっている配信に来ていただいてる方が

現場に3名いらっしゃったというね。

 

コメント欄もほぼ同様。

 

侵略ですね…

 

私は現場にいかないのに緊張してましたが

視聴のみなさんも同じだったようで

まず先生の優しいお声を聞いて

度肝を抜かれる(笑)

 

「思ってたんと違う!」

 

どう思っていたかはさておき…

 

レッスン内容は先生もブログでおっしゃられていたように

ゆっくり丁寧になぜそうなってこうなるか…

考えて実践できるレッスンでした!

 

たくさん伝えたいことがあって

まだまだ足りない!という魂の叫びも感じられました。

 

先生が座り込んで生徒さんを直す様子が

私と重なって(直せる内容は雲泥の差だとしても)

 

今どき、触って直してくれる先生が少ないので

とっても貴重な体験をされたな~と

参加された方をうらやましく思っておりました。

 

でも見ているみんなもそう思ったはず!

 

そして、これまた貴重なおさわりタイム笑

 

先生は自らの身体を投げだして(違うか…)

触って確認のチャンスをお与えになった。

 

自分の体では起きてないことを

触って知れるってすごいんだよ~

 

先生の中には自分ではできないって人もいるかもしれないじゃない?

触らせる主義じゃない先生もいるし

逆セクハラ言われたら困るし。

 

でもそういうのも感じさせないくらい

真面目に体と向き合ってるから

どんどん触っていいよ。と言ってくださるのよ。

 

ええの~

 

恥じらいながらタッチしに行く生徒さんをみて

ちょっと私も恥ずかしくなったわ。

 

終始ニヤニヤしながら見る怪しいおばさんになってしまった。

 

いつか私もレッスン受けに行きたいよ。

 

 

孤独レッスンもだいぶ

配信しているおかげでさみしくなくなったけど

指導者不在(ロシア人出没率低すぎ)では

限界を感じるさね。

 

住んでいるところが辺境の地なのだから仕方ない。

 

それでもライブ配信でレッスンを受けたような気持ちになれるなんて

すごい世の中だよ。と何度も昭和発言を繰り返す。

 

みなさまとのご縁に感謝します!

 

ありがたや~

 

イベントバナー