”次もやります ”ひでっち先生が来る、横浜に”” | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

「原田英彦先生大人バレエ特別講習会」というのがあることを知り、これは絶対に行くわよ!参加よ!って思っていたのに、その日の昼に外せない用ができてしいました。

地方に住んでいますので、現地まで3時間位はかかる、用が済んでからじゃ間に合わない…

がっかり~・・・・・・汗汗汗

と思っていたら、なんとYouTube配信があるっていうじゃないですかびっくりマーク

即決で申し込みました乙女のトキメキ

 

そして昨日。

時間になって先生のお姿が画面に映り「おぉぉ、ひでっち先生~だわぁ!!」と喜んだ瞬間に消えてしまい

「え?え?どうなってるの??」

と焦りましたが、問い合わせたらすぐにお返事いただけまして無事解決。無事に見れてよかったよかった~!

 

ずいぶん前になりますが、ひでっち先生のレッスンに行ってたことがありましたが(⇒ここに書いた)ほどなく行けなくなってしまいました。

それから6年半も経っちゃいましたが、私の中ではずっと尊敬の先生で、レッスンだって受けられるなら受けたいものだけど、地方に住んで還暦BBAになった今となってはもうあり得ない…と思ってました。なのでこんな機会があって夢のよう、本当にありがたかったですぅ音譜

 

「次もやります」だなんて、なんてうれしいことだ~?? 期待してます~ラブラブ

 

☆   ☆   ☆

 

その YouTube配信を見ながら一緒にストレッチしたりバーレッスンしてから、夜の地元教室レッスンに出かけました。

 

足腰が痛くて不調でこの3日休養してた今週のその後のレッスン

「ポワントもあるしコンクール練習もあるしぃ…とちょっと不安だなぁ」

と思っていたんだけれど、ひでっち先生のストレッチ効果か?とても調子がよかったです(でもポワントはやらなかった)

やっぱ、まで~に(方言)コンディショニングするのは大事だなぁと思いました(年だしねぇ)

 

不調な足裏と足首のためにサポーターを買ってみたけど

 

どんなもんでしょ??