今までになくかっこいい! | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

先日、初めて行ってみたAバレエスタジオ。

火曜日のボディコンディショニングと初級のレッスンを受けました。

 

実は先生のブログをアメブロで見つけて、読者になっていたのですが、「なぁるほど~!」と思うことがとても多かったので、レッスンを受けてみたかったのです。

 

そしてやっぱり、学べたことは多かった! ニコニコ

そしてやっぱり、私が期待したようなことを教えてくれる先生だなと思いました。

 

細かいことは省略しますが、腕やら足やら背中やら、あっちこっちをぎゅうぎゅうなおされました。

こんなに間違ってたのね~!とつくづく思った・・・ びっくり

 

でも、先生になおされた肩から腕の形を鏡で見たら、あら!なんだか今までになく決まってる!かっこいいかも~!ラブ

 

・・・と、そんな感じでいろいろ矯正していただきましたが、私がいちばんあれもこれもなおされて、最も先生をあきれさせていたように思います。でも、こんなふうにやれば、今まで何だかできなかったことが、うまくやれるようになるんじゃないかな?という気がしてきて、希望が見えたかな? 

 

来週もまた行ってがんばろう! 照れ

 

☆    ★    ☆    ★

 

そう思っていた昨日の夜だったのに・・・

 

今朝、6時前、突然の電話で母が転倒・骨折して救急搬送されたという知らせが入りました。

 

どっひゃ~!

また、しばらく単身赴任介護の生活で、東京には帰れません。

バレエどころじゃなくなった現実・・・ ガーン

 

あぁ~、落ち込む今日です えーん

 

それでもバレエは私の心の支え。あきらめません。 ウインク