やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

今月末、近く(でもない?)のダンス教室でイベントがあって無料体験できるというので行ってみることにしました。

 

ジャズとかコンテとか、その他もっといろいろクラスがあって、どれも受けてみたいな~♪って思うんだけど体力的にそれは無理っぽいし・・・ってことで、タップダンスのクラスを受けてみよう!ってことにしました。

 

というわけで、久々・・・すんごい久々、20年以上は使ったことなくしまったままだったタップシューズを出してきて

 

履いてみたんですが・・・

 

な・な・なんか・・・きついわぁ?アセアセ

こんなだったっけ??

もしかして、太ったから足も大きくなったのか??? ガーン

 

と思ったのですが、その後、いろいろ調べてわかりました。

 

革靴は、放置してると乾燥して硬くなるし縮む 太陽

 

そうか!そうだったのか!

そう言えば、長らく放置していた皮の靴はどれもなんかきついな~って気がしてましたが、足が太ったのかと思ってた。

そうじゃなかったのね~ラブラブ

 

そしてさらに、硬く縮んだ革靴を伸ばす技があることを学んだので、さっそくそのための "武器” 2つを買いました。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

そしてふと思ったのですが・・・

 

この2つがあったら、

「なんかきつくてもう履くのイヤかも?」

って思っていた皮の靴さんたちみ~んな、復活できるんじゃないの??

それはすごくお得なことなんじゃない??

 

ということで、上記2品が届いて伸ばし作業をしてみて、どうなるのか?

楽しみです~ラブラブ