\欲しかったのはこんな未来!/

会社役員まで上り詰めた

元社畜の私が教える
40代からの自由な生き方・働き方


あなたの人生こんなもんじゃない!!


あなたを社畜から卒業させる
自己実現プロデューサー
沢柳まさこです

プロフィールはこちら
提供メニューはこちら

 


私は今日、帰りの新幹線で、

ノンストップのひかりに間違えて乗ってしまい、自分の住んでいる県を飛び越して

3つの県を新幹線で移動しました😭


青ざめました。


降りるはずの駅が過ぎ、

流石に次の駅では停まると思っていたら、

それも過ぎ…


子供の保育園の迎え、

帰りは何時になるんだ、

この後どうなるんだ、

明日にも影響する…


頭の中が混乱しました


「落ち着いて

 落ち着いて

 なんとかなる」


自分に言い聞かせながら、

やるべきタスクを並べ、

優先順位をつけて、


ひとつずつ

前にしか進まない新幹線で

行動しました。


ひとつずつ

片付いていくと、

落ち着きを取り戻し、


今与えられた時間を

有効に使おうと

切り替えました。


メール返信や

溜まっていた仕事の課題と

向き合えて、とても充実でした。


保育園のお迎えは

遅くなってしまったけれど、


今日のやるべきは

新幹線の中で終わったので、


帰宅後はいつも以上に

じっくり子どもたちと関われました✨


帰りは19時過ぎてしまったけど、

暗くなってたら、

子どもたちが怖がるから

日が長い夏でよかった〜


知り合いたちに困ったラインをしたので、

子供のお迎えを心配してくれて、

頼ってよいのだと知りました


すごく救われました。

私も今度は、

「お迎え行くよ」って

声かけしようって思いました。


正直、社畜時代だったら、

まず、明日の仕事への差支えが気になって、

ショックでイライラして、

好転させる思考にはなれなかったと思います。


社畜を卒業して、

大切なものが、

実感として分かってからは、

心の余裕ができたなと思います。





意識が変わると

同じ事象でも

受け止め方は変わりますね✨


どんなことが起きても

人生楽しく歩む方法って

あるんです。


一度きりの人生、

楽しく明るく

いきたいものですね。


 

社畜卒業マニュアルPDF
無料でプレゼントしています

 

誰でも理想のキャリアをつくる

3つの秘策♡
 

ー9割が知らない!

 社畜の本性とは?!

   

ーギクリ...私って社畜?

    社畜度診断!

 

駒扱いされている

 会社との関係の保ち方

 

ー兵隊的な働き方からの解放

 

ー社畜のゴール設定!

 あなたの特性を知るワーク

 

などなど

 

転職しなくても

今から生かせる秘策が

詰まってます!!

 

受け取りはLINEから

「プレゼント」と送るだけ♪

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@690wufld

(@も忘れずに!)


セッションのモニター様も募集中です

 

 

 

⭐️人気記事一覧⭐️

お休みの日にも仕事が気になる方、休むことも仕事のうちですよ

社畜卒業後の娘の誕生日

夢の実現を諦めていたお客様からのご感想

管理職になりうつ病になってしまったお客様の声

取り残された感がある方は、自分の本質と今歩いている方向が合っている?