初めまして!

 

40代からの復活劇!

あなたを社畜から卒業させる

自己実現プロデューサーの

沢柳まさこです。

 

 

わたしは

 

・もういいかげん

「社畜」を卒業したい

 

・収入に不安のない

  人生を送りたい

 

・でも他にやりたいこと、

   できることがわからない

 

 

そんなアラフォー女性に

キャリアも収入も思いのまま

理想の人生を歩む方法

 

お伝えするために

このブログを始めました。

 

 

 

 

わたしもかつては

自分が「社畜」でした。

 

看護師として22年

 

所長になり、課長部長にもなりましたが

 

上司の盾にしか使われない

 

サービス残業は当たり前

 

▶自分が死を意識した

   子宮頚癌での手術入院中も

    病室で仕事

 

▶昇進するほど、孤独と不眠

 

頑張っても、

身体と心が疲弊していくだけで、

 

本当の自分がやりたいこと

とはならず、

 

ようやく授かった

子どもとの時間も

なかなかとれませんでした。

 

最終的には

会社役員にまでなりましたが

結局は社長の意向次第。

 

どこまで出世しても

「社畜にかわらない・・・」

痛感しました。

 

 

愚痴だけ言っている人生って

虚しいなと思い、

会社員を卒業し

起業することを決意!
 

キャリアはもう十分!

 

 

社畜を卒業した今では

時間に縛られず

 

会社と部下との

板挟みからも

解放され

 

本当にやりたかったことをできる日々が

愉しくて

仕方ありません!

 

 

大好きな着物を着て

出かけられる時間がとれ

 

子どもたちとの時間も充実

子どもに我慢させることも

なくなりました。

 

家事に時間を取ることも

できるようになり、

家の中が整理整頓され、

暮らしやすくなりました。

 

ストレスによる体調不良もなくなり

夜もぐっすり眠れるように。

 

眠れるようになると、

肌トラブルも改善

されていきました。

 

なにより

会社内だけの狭い

人間関係ではなく、

 

各地の志を同じくする方と

繋がることが増えたことで

 

私の世界は

ますます広がりました。

 

 

45歳での自立!

 

水を得た魚のように

世界はこんなに

自由なのかと思いました。

 


 

今、もしかして

自分も「社畜」かも・・・と

思ったあなたへ

 

ひとりじゃない

 

・あなたには、愛される価値がある

 

・今までの経験の全て

   商品になる=人を救える

 

身体が資本

 

自分は自分で守る

 

と私は伝えたい。

 

会社を辞めるだけ

社畜の卒業ではありません!

 

そのままの会社でキャリアを積むのも

副業をするのも

起業をするのでも

 

その選択は、

あなた次第!!!

 

 

なので、わたしはこのブログから

 

・もういいかげん

 「社畜」を卒業したい

 

・収入に不安のない

  人生を送りたい

 

・でも他にやりたいこと、

   できることがわからない

 

そんな女性に

 

キャリアも収入も思いのまま

理想の人生を歩む方法

お伝えしていきます!

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

あなたを社畜から卒業させる

自己実現プロデューサー

沢柳まさこ