\欲しかったのはこんな未来!/

会社役員まで上り詰めた

元社畜の私が教える
40代からの自由な生き方・働き方


あなたの人生こんなもんじゃない!!


あなたを社畜から卒業させる
自己実現プロデューサー
沢柳まさこです

プロフィールはこちら
提供メニューはこちら

 

優先順位を付けることが苦手な方は、

諦めがちな傾向があるようです。


優先順位の付け方には、

コツがあるんです!


優先順位と後回しは違います。


優先順位は、

全体のタスクを検討して、

先にやるべきことを

上位に上げることです。


後回しは、

やりたくないことや

気分が乗らないことを

後に回す時に使う言葉ですね。


優先順位の立て方を

知らないと、

後回しにしてしまいがちなんです。


優先順位とは、

やるべきことを先にやること

なんですが、


多くの「やるべきこと」は、

やりたくない!


そうすると、

後回しにしてしまい、

結果、「もういいや」

となるんですね~





人生の中では、度々

やりたくないことを

やらなければならない

局面が出てきます。


大人になると、

やらなければいけないことを放置する

選択も可能になってきます。


その代わり、

前には進まない。


諦めがちな方は、

前に進むことを諦めて、


「やらない」

選択してるんですね。



優先順位の付け方には

2つのコツが

あるんです!


1つ目のコツは、

やるべきタスクを

細分化してみること!


優先順位上位の

やらなければならないことを

一つの塊として見ているから、

大変!


分割してみると、

誰かに頼めるものがあったり、

更に優先順位を付けられたり、

意外に難しくないと思えたり、


小さな塊でクリアしていけると、

達成感となり、

自己肯定感も上がります!


小さな達成感の連続は、

自信となります。


自信は、

諦めることから

遠ざけます。



もう一つは、

自分の性格を知ること。


どういう環境だとやりたくなくて、

どうするとやりたくなるかを

知ることで、


自分にとって

やりたくなる環境を

作ってあげればいいんです。


例えば、

・人から褒めてもらうための有言実行

・タスクが終わったものからノートのタスク記載を消していく




諦めがちな方は、

・優先順位上位に上がるものを

 砕いて考えてみる

・自分のやる気スイッチを知る

と諦めずに

できることが増えますよ。


人生って、

多くの成功者が言われるように、

継続なんですよね!


諦めずに続ける習慣を

身につけていきましょう!


ただ、この2つを

習慣化するまでは

なかなか大変かも知れません。


無料プレゼントに

ヒントが詳しく書いてありますので、

ぜひお手にしてみてください。




社畜卒業マニュアルPDF
無料でプレゼントしています

 

誰でも理想のキャリアをつくる

3つの秘策♡
 

ー9割が知らない!

 社畜の本性とは?!

   

ーギクリ...私って社畜?

    社畜度診断!

 

駒扱いされている

 会社との関係の保ち方

 

ー兵隊的な働き方からの解放

 

ー社畜のゴール設定!

 あなたの特性を知るワーク

 

などなど

 

転職しなくても

今から生かせる秘策が

詰まってます!!

 

受け取りはLINEから

「プレゼント」と送るだけ♪

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@690wufld

(@も忘れずに!)


セッションのモニター様も募集中です

 

 

 

⭐️人気記事一覧⭐️

お休みの日にも仕事が気になる方、休むことも仕事のうちですよ

社畜卒業後の娘の誕生日

夢の実現を諦めていたお客様からのご感想

管理職になりうつ病になってしまったお客様の声

取り残された感がある方は、自分の本質と今歩いている方向が合っている?