添い寝 9月の作り置き料理 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

寝ている旦那の後ろで

 

まったりするぽぽ

 

 

飼い主の方も気になるようで見てます爆  笑

 

ぽぽ 『また撮ってる~キョロキョロ

 

 

 

 

 

ちゃんと枕に顔を乗せて一緒に添い寝

 

旦那の匂いプンプン~爆  笑

 

 

 

匂いを嗅ぎながら まったり

 

旦那が起きてマッサージしてくれるのを待ってたけど

 

 

 

 

旦那は、夢の中なので

 

ぽぽ『遊ぼ~』と飼い主に誘ってきました

 

いっぱいナデナデ遊びしましたチュー

 

 

 

 

 

 

気に入って食べた 9月の作り置き料理

 

 

星コロコロ野菜エビ入りサラダ

星茄子の煮浸し

星レンコン・鶏ミンチ油揚げ巻き

星ピーマンのキンピラ

星セロリのキンピラ

 

 

 

星わさび菜サラダ

 

 

星レンコン・鶏ミンチ油揚げ巻き

 

つくねを作る材料に

 

おろしたレンコンを入れて混ぜたものを

 

広げた油揚げの上に乗せて巻いて煮込む

 

気に入って毎週作ってます

 

 

八百屋で売っている

 

 

泥付レンコンが美味しくて使ってます

 

 

 

 

 

 

星エビ・リンゴ・キウイ・ブロッコリーサラダ

 

 

 

星シメジ・黒アワビ茸・モロヘイヤ炒め

 

 

星タコライス

 

 

タコライスにトッピングしたスナック菓子

 

カルディで買いました

 

 

 

 

 

 

星ツナ・大根のサラダ

星大根と鶏肉のピリ辛煮込み

星あおさ汁

 

 

星茄子とタコライス(ライスなし)・チーズ焼き

 

 

 

 

忙しくてバタバタした日

 

作り置き料理のおかげで簡単!!

 

星きゅうり・リンゴのサラダ

星レンコンのキンピラ(解凍)

星茄子とミートソース(解凍)炒め

 

 

 

 

 

星白滝・モロヘイヤ・パプリカ・鶏ムネ肉のサラダ

星おからサラダ

(美味しい豆腐屋のおから)

星おから・エビ・ひじきの団子(大失敗ガーン

星ごぼう・レンコンのキンピラ

星スペアリブの和風味(圧力鍋)

星ひじきの煮物

 

 

八百屋で買った

 

 

八百屋でよくわからず買って

 

ネットで調べるとカボチャでしたびっくり

 

 

星バターナッツソテー・メイプルシロップ

 

ソテーしたバターナッツにメイプルシロップをかけました

 

簡単でおやつみたいで美味しいチュー

 

星なめこ汁

星おから団子和風あんかけ

 

大失敗のおから団子を和風あんかけでごまかしたけど 

 

パサパサで味もまっずい爆  笑

 

残さず毎食食べて完食するのが大変でしたガーン

 

スペアリブは、めっちゃ美味しくできましたニコニコ

 

 

 

 

 

一人夕食を簡単に済ませました

 

 

星トマトシャーベット

(冷凍トマトをおろしました)

星サラダ

星ところてん

星納豆

 

 

星レンコン・鶏ミンチお揚げ巻き

 

今回は、ひじきを入れてみました

 

 

 

 

 

 

八百屋で初めて見たはてなマーク 金時草

 

ネットで調べると

 

地域によって名前が違うようです

 

アントシアニンが含まれ

 

血糖値を抑える効果!!

 

 

 

星金時草のおひたし

茎は固いので葉だけを使って調理しました

 

 

 

 

 

 

最近、TVでOKストアが取り上げられています

 

首都圏1都3県にある食品スーパー

 

安く買えて助かってます

 

 

以前にブログに載せた → OKストア

 

 

買い物していて 2度見してしまったキョロキョロ

 

 

ダイエットスムージー!?

 

賞味期限が2月まで

 

7,000円 →  387円

 

9.4割引きびっくりびっくりびっくり

 

びっくりしてびっくり撮りました爆  笑

 

 

数千円で購入した人はショックの値段ですねガーン

 

 

 

 

 

旦那は、霜降り和牛が大好き

 

最近、牛肉を食べていなかったので

 

 

星和牛肉の焼肉(3枚だけ貰いましたチュー

星紅大根の昆布ゆず酢さっぱり漬け

星大根と豚肉の煮物

星スモークサーモンサラダ

星ひじきとレンコンの煮物


旦那は、フライパンで好きな焼き方で

 

牛肉をジュージュー焼いて食べました口笛

 

 

 

 

 

以前は、よく豆乳から作って食べた豆腐を思い出して

 

旦那 『あの手作り豆腐が好き』と言ったので

 

わたし 『そうだったんだ~知らなかった爆  笑

 

 

久々にOKストアで購入しました

 

 

500mlで4個分作れます

 

 

 

星豆乳とにがりで作った豆腐

 

豆の甘みが強くてツルンと美味しいニコニコ

 

 


 

先日、友人宅に作って持って行った

 

星黄桃・マンゴー・豆乳プリン

 

黄桃のシロップ煮(固い黄桃で煮込みました)

マンゴーピューレ・ゼラチン

豆乳・てん菜糖・ゼラチン

 

さっぱり甘さ控えめ

 

 

ご馳走さまでしたニコニコ