7月から毎日、野菜たっぷり  ぽぽは、ゴロリ~ン | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

7月から毎日、野菜をたっぷり食べるようにしました

 

 

毎日、 おかずを数種類作ってます

(2~4日で食べきる量)

 

 

 

星あわび茸・パプリカ炒め

星人参グラッセ

星茄子煮浸し

 

 

 

星大根と昆布さっぱり漬け(ゆず酢入り)

 

 

 

 

原料は、ゆず果汁

 

美味しくてお気に入り

 

OKストアで売ってますが

 

一年中置いてないので

 

毎年、売り出されると買ってます

 

 

 

 

星カブ・みょうが・オクラの酢の物

 

 

 

 

星コンニャク炒め

星きんぴらごぼう

星カブの葉・ちりめん・おかか炒め

 

 

 

 

星鶏ムネ肉とキュウリのごまドレッシングサラダ

星新生姜・おかかの佃煮

 

 

 

 

 

 

ポリ袋で湯せんして 

 

しっとりした鶏ハムが作れます

 

 

 

 

 

 

暑い時期は、サラダをたっぷり食べたくなる~チュー

 

 

 

 

星コンニャク・ちりめんじゃこサラダ

星黒あわび茸パプリカ炒め+豚肉(リメイク)

 

 

 

 

 

一品ずつ小皿に乗せる食べ方が更に満足感アップ

 

 

 

 

星冬瓜・茄子・パプリカ・合挽の煮物

星和ピクルス(昆布・セロリ・パプリカ・茄子・キュウリ)

星鶏・大根の煮物

星エビチリ

星鯖のへしこ

 

 

 

 

冷凍庫に入れてた鯖のへしこ

 

糠を取らずに焼くように書いてあるけど

 

焦げやすいし塩味が強いので

 

流水でよく洗って水分を拭きとって焼いて

 

小分けでラップしてジッパーに入れて冷凍すると便利です

 

 

 

 

 

 

鶏ハムは、量が多くて少し残しましたてへぺろ

 

 

 

 

鯖のへしこは、少量でごはんがパクパク食べれます

 

 

 

 

 

コンニャク 1袋 1.2㎏を買って半分は冷凍しようと思っていたら

 

コンニャクの封を開けてから袋を読むと

 

本品を凍らせないでください。(やせて食感が変わります)

 

書いてありました

 

ガーンガーン

 

冷凍が不向きなコンニャクがあるって知らなかったてへぺろ

 

星コンニャク炒め

星コンニャクステーキを作りました

(1.2㎏分爆  笑

 

 

 

 

星ブロッコーリー・シーチキン・クリームチーズマヨ合え

星ステーキコンニャク+豚肉(リメイク)

 

 

 

 

 

野菜 味噌汁 お肉の順番で食べてから 

 

ご飯を食べるので ご飯100gが多く感じてしまうチュー

 

 

 

 

 

星人参しりしり

星キュウリ・カニカマの酢の物

 

 

 

 

 

星ミネストローネ

星冷奴

 

 

 

星ネギたっぷり豚肉炒め

星卵焼き

 

 

 

 

 

 

食事でやってることは

 

 

★野菜とタンパク質を食べたいだけ食べる

 

★よく噛んで時間をかけて食べる

 

★主食のグルテンは食べない

(家で食事をする時は食べないようしています)

 

醤油・調味料など小麦粉が少量入っているのは気にしてません

 

なんちゃってです口笛

 

 

 

グルテンを控えると

 

体がスッキリした感じで過ごしやすくなりましたニコニコ

 

(体質によって人それぞれのようです)

 

 

 

 

 

シーツが敷いてあるところで ちょこんと座って爆  笑

 

 

ぽぽ 『抱っこしていいよ~おねがい音譜

 

誘ってくれてる爆  笑

 

ぽぽ 『まだですか?キョロキョロ

 

待ってる状態爆  笑

 

 

 

たっぷりナデナデ抱っこをした後は

 

 

ゴロリ~ンチュー

 

チラ見爆  笑

 

 

 

 

おっちゃんが寝てるみたい爆  笑

 

まったり感がたまりませんチューラブ