セロリ1本を置いてみました 沢山のデザート | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

いつもは、野菜を食べやすいサイズにしてるけど

 

飼い主 『まっ いいか~爆  笑

 

いい加減さもあって

 

セロリ1本短めをボンと置いてみました

 

ぽぽが食べるかはてなマーク興味津々おねがい

 

 

 

シーツの汚れは、リンゴ汁  

リンゴ汁が足についてベトベトになるのでシーツを敷いてます

 

リンゴを食べた後にセロリの葉を食べました

 

ここまでは、お決まりの食べ方音譜

 

 

 

 

濃い緑色のセロリの葉が大好き

 

濃い緑色の葉がなくなった後は、興味なさそうに

 

まったり休んでる様子音譜ぐぅぐぅ

 

 

セロリの茎はそれほど好きではないので

 

葉がなくならないと茎は食べない

 

茎を全く食べないこともあるガーン

 

 

この1本の茎はどうするだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

しばらくして
 

もう茎は食べないかな~キョロキョロ

 

 

 

 

 

思っていたら

 

 

 

(カメラを修理に出していたのでスマホで撮りました)

 

美味しそうに食べる ボリボリ音音譜 

 

 

 

突然スイッチが入ったかのようにびっくり

 

食いっぷりがいい~爆  笑

 

 

食べやすくカットしない方が食べてくれるのかな?

 

謎なので色々試してみたいと思います口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は、友人からお菓子を頂いたり

 

色んなデザートを食べていましたが

 

ブログに載せずにいました

 

まとめて ド~~ンと載せますキョロキョロ

 

 

 

 

 

友人が送ってくれた

 

モチクリーム

 

 

以前は、町田にお店があって

 

買ったことがあったけど

 

いつの間にか閉店していました

 

 

 

久しぶりのモチクリーム

 

 

色んな味を楽しみながら頂きました

 

ご馳走さまでしたラブ

 

 

 

 

豆乳プリンを圧力鍋で作りました

 

 

旦那の好みに合わせて作ったので

 

キャラメル入りは、あっまいガーン

 

 

 

 

 

後日、キャラメルなしの豆乳プリンを圧力鍋で作りました

 

ちょうどいいサイズのどんぶり入り

 

キャラメルの代わりに2種類の味わい方をしました

 

 

 

1つ目は、黒みつ

 

(お気に入りの黒みつがカルディに売ってました口笛

 

この画像の豆乳プリンにはきな粉をかけてませんが

 

黒みつ、きな粉の組合せは最強アップ

 

 

 

 

2つ目は、ゆずハニーをかけて食べました

 

 

数か月前にドテラで期間限定・数量限定で販売され

 

販売開始40分はてなマークで売り切れた

 

ゆずハニー

 

CPTG基準とは

 

上品な味になり高級感アップ 大人の豆乳プリン

 

 

 

 

ゼラチンで固めた豆乳プリン

 

 

豆乳プリンのブログ ← 以前にも作っています

 

 

 

今回は、アイスクリームをトッピングしました

 

 

 

たこの入ってない たこ焼き爆  笑

 

 

眠っていた たこ焼き器を出してきて

 

作ったのは、何年ぶりだろはてなマーク

 

 

トッピングは、 ウインナー、エビ、チーズ

 

休みの日 ランチ&おやつで作って食べました

 

 

 

一度食べてみたかったケーキ屋さんで買ったケーキ

 

 

一口ずつ味見して

 

あとは、旦那がペロッと全部食べましたびっくり

 

 

 

 

友人のお母さんから頂いたお菓子

 

ホワイトチョコのラスク(季節限定)

 

冷蔵庫で冷やしていただきました

 

ご馳走さまでしたラブ

 

 

 

 

食べ納めのつもりで食べてた訳じゃないけどキョロキョロ

 

7月から食生活を見直して

 

家で食べる手作りのデザートは

 

 期間は決めてませんが しばらく作らないつもりニヤリ

 

デザートをあまり食べなくなり

 

食べたいと思わなくなったので

 

6月に沢山食べてたことにびっくりしましたびっくりてへぺろ