嫌いだけど受け入れている仰向け | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

ぽぽは、仰向けが嫌いだけど

 

あきらめたと言うか

 

しょうがなく受け入れてくれています

 

 

 

 

 

飼い主が椅子に座って

 

ぽぽの体を真っすぐにした状態で

 

仰向けにして膝に乗せると

 

気絶や睡眠状態になって動けないはずが・・・

 

膝の上で抵抗して起き上がってしまうガーン

 

めちゃめちゃ下手なのですガーン

 

動画を見て何度も試みたけど

 

恐怖を与えるのは可哀想なので

 

ぽぽを飼い始めた頃に早々とあきらめましたてへぺろ

 

 

ぽぽを仰向けにして片腕で抱っこはできるんだけどな~

 

抱っこで片手が塞がってしまうので

 

両手が使えないとグルーミングするのは不便ガーン

 

 

 

体調チェック  

 

ブラッシング  

 

汚れた部分を綺麗にしたり

 

爪切り

 

グルーミングができないと

 

ぽぽの体のサポートがし辛くなるガーン

 

 

 

色々試して 

 

ぽぽが 『しょうがないな~』 とOKしてくれた

 

ビーズ入りのドーナツクッション

 

 

ドーナツクッションに寝かせると

 

仰向けにした時に体の負担が軽減されるのかなはてなマーク

 

 

 

仰向けができるなら

 

自己流口笛ぽぽ流チューでも 何でもいい~爆  笑

 

 

 

仰向けでブラッシングしていると

 

徐々に体が横向けになっていく爆  笑

 

 

手で押さていないので

 

本当は、起き上がろうとしたら

 

自分で起き上がれる状態!!

 

しょうがなく耐えてえー

 

頑張って仰向けになってくれている

 

 

 

元気でいて欲しい飼い主の思いラブラブ

 

ぽぽにラブラブ伝わって

 

受け入れてくれてるのだと思いますニコニコ

 

 

ブラッシングがマッサージのように

 

気持ち良くて寝てるようだけど

 

やっぱり仰向けは嫌いガーン

 

 

グルーミングの後は、ぽぽを抱っこして

 

飼い主 『頑張ったね~ ありがとうニコニコ

 

ぽぽの頬をスリスリ チューチュー

 

ぽぽ 『*~#Δω~キュ~クぅ~・・・

 

怖かったよ~ 頑張ったよ~えーん

 

小さな鳴き声で甘えながら

 

飼い主の腕に頭を押し付けてグイグイ爆  笑

 

いっぱナデナデして

 

ご褒美の乾燥リンゴ1粒を

 

跳びついて一瞬にして食べ終えると

 

ダーーーっとケージに戻っていくのがお決まり爆  笑