豚の生姜焼き 換毛期 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

『夕食は何食べたい?』 旦那に聞くと

 

『生姜焼き』 と応えることが多い

 

大好きらしいラブ

 

 

豚の生姜焼きを作ることが多いので

 

色んな生姜焼きを作ります

 

 

好評なのは、豚の肩ロースに塩胡椒して

 

片栗粉の衣をつけて焼いた豚の生姜焼き

 

 

 

チューブの生姜は、便利だけど

 

生姜以外に苦手な味が口に残るので使ってませんキョロキョロ

 

 

生姜は、擦ってラップで小分けして冷凍保存してるので

 

豚肉があれば いつでも豚の生姜焼きが作れます

 

 

豚の生姜焼きにポテサラを乗せて包んで

 

一緒に食べるのも美味しいラブ

 

 

 

 

 

Kraft チーズドレッシング パルメザンシザー

 

近所のスーパーで202円(税込)購入

 

レシピを参考にアレンジしてポテサラを作りました

 

 

ベーコンを1㎝幅にカットして

 

玉ねぎ1㎝角にカットして炒めて

 

圧力鍋で蒸して潰したジャガイモと混ぜました

 

炒めた玉ねぎは触感があって甘みもあるので

 

おすすめです

 

 

今回は、チーズドレッシングだけの味付けでOK

 

ドレッシングに色んな調味料が入ってるので

 

隠し味なしで作れます

 

マヨネーズで味付けするときは、

 

隠し味に砂糖・リンゴ酢・ヨーグルトなどを入れてます

 

旦那に 『マヨネーズ入ってないよ』 と言うと驚いていましたびっくり

 

コクのある美味しいポテサラが作れました

 

 

 

 

 

あわび茸の豆乳スープ

 

 

ご馳走さまでした

 

 

 

 

 

 

 

換毛期がやってきたので

 

念入りにグルーミング

 

 

 

仰向けは嫌いだけど

 

動かないでいてくれるので

 

お腹周りや足もしっかりブラッシングできました