豆乳プリン セロリ大好き | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

 

最近は、豆乳プリン(ゼリー)をよく作って食べてます

 

 

 

 

 

飲みやすい 好みの無調整豆乳を使います

 

 

 

 

 

 

いつもは、豆乳プリンにきな粉と黒みつをかけて食べてますが

 

 


 

 

今回は、豆腐白玉団子も作りました

 

 

 

 

 

 

少し前に作った時の画像アップ

 

豆腐白玉団子

 

つぶあん、きな粉、黒みつなどをトッピングしただけでも

 

美味しいですニコニコ

 

 

 

 

 

豆乳プリンに豆腐白玉団子を乗せて

 

きな粉と黒みつをかけます

 

 

 

甘い黒みつが苦手だけど

 

黒みつ(沖縄の黒糖)は、美味しいので

 

食べれるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

製菓材料専門の富澤商店で買った 

 

京都 蛇ノ目本舗の黒みつが美味しい

 

なくなったので近々買いに行きたいな~

 

 

黒糖で黒みつがが作れるので

 

作って味比べもしてもたい音譜

 

 

 

 

 

ぷるん ぷるん 

 

のどごしがつるん

 

 

 

 

 

翌日は、つぶあんをトッピング

 

 

つぶあんが作りたてでまだ熱いのに

 

冷めるのが待てなくてトッピングをして

 

豆乳が少し溶けてしまったあせる


 

 

 

甘さ控えめなので ぺろっと食べれます

 

今度はアイスクリームをトッピングしたいな~

 

夏にぴったりなデザート

 

ご馳走さまでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

毎日 楽しみにしている

 

夕食のセロリニコニコ

 

 

 

美味しそうに食べるね~

 

 

ぽぽ 『んまい音譜

 

 

 

(GIF作りました)

 

 

 

この後、ぽぽがやってきて

 

飼い主の膝に前足を置いて

 

ぽぽ 『セロリをありがとう音譜』 と言って

 

ケージに戻って行きましたDASH!

 

ぽぽは、素敵な紳士ラブラブ