7月の作り置き料理 ぽぽは、まったり | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

7月の作り置き料理がまだ載せていなかったので

 

今回もまとめて載せます

 

 

 

星豆もやしのナムル

星鮭の土佐漬け

 

 

 

星鶏ムネ肉・ネギ炒め(失敗しましたてへぺろ

星おからのサラダ

 

美味しい豆腐屋さんのおからで作ったので

 

山盛り作っても飽きずに食べれますチュー

 

 

 

 

星大好きな桃

 

 

 

星鮭・しめじのバターソテー

 

鮭の切り身が6切れほど入ってたので

 

土佐漬けとバターソテーにしました

 

 

 

 

 

星高野豆腐・干し椎茸の煮物

 

2年ほど賞味期限が切れてた干し椎茸を発見びっくり

 

カビてないし大丈夫そうなので使いましたニヤリ

 

椎茸のだしの色が濃いけど問題なく美味しく食べれましたラブ

 

 

 

 

星焼き鳥屋のレバー

 

臭みがなくて食べやすい

 

 


 

 

星鶏チャーシュー

 

圧力鍋で簡単に作れます

 

 

 

星ひじき・寒天入りサラダ

星漬け卵

 

 

 

星冷奴にひじき・糸寒天入りサラダのせ

星もち麦入りごはん

 

 

鶏チャーシューを切ってタレで少し煮詰めました

 

 

 

 

 

星ブロッコリー・ベーコン・マッシュルーム炒め

星茄子・大根・豚肉巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子をピーラーで薄くスライスして

豚肉と茄子のスライスで大根を巻きました

 

 

星大根のハリハリサラダ(梅肉)

 

 

 

星黒あわび・ちりめんじゃこ・葱炒め

 

 

 

星ブロッコリー・ベーコン・マッシュルーム炒め(リメイク)

チーズ焼き

星ところてん

 

 

 

 

 

 

星スープカレー


 

 

野菜がたっぷり過ぎてはてなマーク

 

見た目、スープカレーっぽくない爆  笑

 

 

 

 

 

 

星ベーコン・ブロッコリー・パプリカ炒め

星大根・コンニャクの炒め煮

星切り干し大根の煮物

星冬瓜・しめじ・合挽の煮物

星大根・人参のゴママヨサラダ

 

 

 

 

星三浦半島のスイカ

星ベーコン・ブロッコリー・パプリカ炒め(リメイク)チーズ焼き

 

 

 

 

星キャベツ・クレイジーソルトのリンゴ酢漬け

 

 

星温豆腐にベーコン・ブロッコリー・パプリカ炒めのせ

 

 

 

星鶏もものソテー

 

 

 

 

星キュウリ・塩昆布和え

(手抜き料理爆  笑

 

 

 

星ネギたっぷり冷しゃぶ・こんにゃくサラダ

 

 

この日は、遅くまでお出掛けをして疲れたので

のせちゃえ~料理になりました爆  笑

 

 

 

 

 

星バターチキンカレー

 

 

おからコンニャク麺をプラスしました

 

つけ麺のようにして食べるより

 

カレーうどんみたいに絡めて煮込んだ方がよかったなてへぺろ

 

 

 

 

冷凍にしました

 

 

 

 

星ひじき・モロヘイヤの茎の煮物

星ブロッコーリー・エビ・ゆで卵のサラダ

星モロヘイヤの豚巻き

星紅鮭(甘口)

星納豆モロヘイヤ

 

 

 

星しじみ汁

 

モロヘイヤたっぷり食事

 

 

 

 

星大根・鶏手羽の煮込み(圧力鍋)

星おからの煮物

星おからのサラダ

星青茄子・甘唐辛子の煮びたし

星漬けゆで卵

星もずく・キュウリ・ハム酢の物

星エビ・リンゴ・アボカド・トマト・キュウリのサラダ

 

 

 

 

 

適当に作ったサラダ

 

クレイジーソルト・リンゴ酢・米油だけの味付けだけど

 

めっちゃ美味しい

 

 

 

星銀ダラの西京焼き・チーズのせ

 

 

 

 

 

星和ピクルス

星ごぼうのキンピラ

星黒あわび茸・チーズソテー

星野菜ゴロゴロ炒め

 

 

 

 

星豚肩ロースのガーリックソテー

 

 

 

 星豆乳プリン

 

生協(パルシステム)で購入しました

 

ご馳走さまでした

 

 

 

 

作り置き料理をまとめて作ってると

 

似たような料理を作ってしまうので

 

味・材料を変えて工夫してます

 

さぼりたいなって時、作り置きがあると便利で助かりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

この場所でまったり過ごすのが好き

 

 

 

 

 

隣りの部屋で旦那がいて物音がしたので

 

気になって耳が立ってるウサギ

 

 

 

口をモゴモゴさせてないので

 

キレイキレイ中

 

 

 

 

飼い主が本を読んでる間

 

ぽぽは、10分ほどはてなマーク まったりしてましたウサギ