クーちゃん 初めての挨拶  キャベツ高騰 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

昨日は 急きょ友人にお届け物があって

 

1時間ほど友人宅に訪問しました 

 

 

椅子に座ると

 

初めて クーちゃんがスリスリ

 

挨拶にきてくれました

 

 

何年も友人宅に行ってクーちゃんと会ってるけど

 

程よい距離を保って

 

わたしから近寄って写真を撮らせてもらうことはあっても

 

挨拶に来たり 触ることがなかったので

 

驚きでもあったけど嬉しい

 

 

友人は 3匹のメス猫ちゃんを飼っていて

 

クーちゃんは一番上のお姉さん

 

最近 年のせいか体力が落ちて

 

暑い外に出掛けるのも減り

 

涼しい場所で過ごすようになったとのこと

 

一番涼しいエアコンのそばで

 

シャッター音も気にせず気持ち良さそうに寝ています

 

 

 

そして 人懐っこいみくちゃんは 

 

少しして挨拶に来てくれました

 

みく「マッサージのお姉さん」

 

(おばさんって言ってるかもはてなマーク口笛 

 

わたし言葉に変換しましたてへぺろ )

 

 

みくちゃんのウィンク

 

マッサージが気持ち良くて

 

ゴロリン

 

 

 

北海道のお土産 お菓子

 

お土産を貰ったのに 

 

持って帰えるのを忘れちゃいましたガーン

 

 

帰りにOKストアで買い物

 

 

ぽぽの主食のキャベツが高い

 

こないだまで108円で買えてたのが

 

162円になり

 

今は 倍になってしまった

 

今年1月もキャベツが高騰でしたガーン

 

 

ブログ

 

 

 

ご親切に他の野菜をおすすめしてくれています

 

カットキャベツは 傷みやすいので

 

ぽぽが食べれるキャベツは1玉買い

 

 

他にぽぽが食べれるセロリの葉っぱで

 

キャベツの替わりを補うのは

 

もっとお金がかかってしまう

 

他のスーパーで安いキャベツを探す

 

労力 時間 ガソリン代を考えると

 

ここでキャベツを買いました