主食はキャベツ!! 和グラタン | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

 ぽぽ リンゴに夢中

 

 

 

 

 

 

ぽぽ 『リンゴ美味しい~』

 

リンゴ汁が・・・

 

 

 

 

 

 

飼い主 『ぽぽ聞いて~ ぽぽの大好きなキャベツが

 

小1玉429円(税込)だよ~ めっちゃ高いよ(>_<)』

 

 

 

獣医さんの指示で

 

ぽぽにペレットを食べさせてないので

 

主食が大好きなキャベツ

 

(キャベツの芯は食べません 飼い主が食べてます)

 

 

リンゴ セロリの葉っぱも大好き

 

それ以外 色々与えるけど

 

ぽぽ 『断り!!』

 

キャベツ セロリ リンゴしか食べない

 

こだわりの強いグルメさん

 

 

 

キャベツが高いと困っちゃいます

 

 

飼い主 『ぽぽ 他の野菜も食べてくれると助かるんだけどなぁ』

 

 

その言葉を聞いてか

 

美味しそうにキャベツを食べ始めましたよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

ムシャムシャ

 

 

 

 

 

 

いつも以上にキャベツに食いついているような~(笑)

 

ぽぽ 『なんか言った?キャベツ美味しいね~』

 

 

 

 

 

 

契約農家の野菜を売ってる生活クラブの方が

 

キャベツ安かったりするかも???

 

キャベツ買いに行ってくるよ~

 

 

 

 

 

こないだTVで

 

グラタンのホワイトソースの

 

とろみ役割小麦粉のかわりに

 

レンコンのすったものを入れると とろ~っとなるとやってました

 

参考に和グラタンを作ってみました


 

豆乳 鶏モモ肉 玉ねぎ ジャガイモ マカロニ 

 

レンコン チーズ 白みそ 塩 コショウ

 

 

 

 

 

 

ソースに小麦粉を使ってないので

 

軽くて食べやすい

 

半分くらい残るかなって思ったら

 

相方 2/3くらい ぺろっと食べちゃいました

 

今度は豆腐を入れてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスディナーを作ったとき 

 

美味しかったので再び作りました

 

 

 

 

 

 

もう一品 欲しいなってとき

 

保存食に買ってある乾物を使いました

 

切り干し大根 茎わかめ クラゲの和え物

 

野菜が高いときにあると助かります

 

 

 

 

 

 

ぽぽが食べないキャベツの芯入り

 

トマトスープ

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱい 

 

ご馳走さまでした