酢豚 豚焼肉野菜巻  寝場所をかえる理由 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

相方の要望で酢豚を作りました

 

 

 

 

 

 

揚げてない酢豚

 

豚肩ロース ズッキーニ パプリカ 玉ねぎ 茄子

 

野菜たっぷり入れました

 

 

 

 

 

 

 

マクワ瓜

 

メロンより大好きで

 

農協や八百屋で見つけると必ず買ってしまう

 

スーパーで売ってないんですよね

 

カットしてシンプルに塩をつけていただきます

 

今回は、ドテラのエッセンシャルオイル オレンジを

 

5敵ほど垂らしました

 

美味しい

 

 

 

 

 

 

 

ポテサラ

 

 

 

 

 

 

ポテサラにヨーグルトをたっぷり入れました

 

 

 

 

 

 

友人から頂いた柚子胡椒 お吸い物

 

さっぱり 美味しい

 

ありがとうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日の食事

 

 

豚焼肉野菜巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

コチュジャンがないので

 

母の手作り 柚子みそをつけました

 

今まで貰った手作り柚子みその中で一番美味しい

 

 

 

 

 

巻いていただきます

 

 

 

 

 

一晩寝かした

 

桃の米粉ロールケーキ

 

なんだか

 

久々に作ったら色々間違えて失敗しました

 

 

 

 

 

 

見た目は悪いけど美味しかったです

 

ご馳走さまでした

 

 

 

 

ぽぽは、首をカックンしながら

 

気持ち良さそうに寝ています

 

 

 

 

 

 

寝場所がかわったときは・・・

 

ぽぽ 『な~に~?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねしょをして

 

おねしょしたところが冷たいので

 

場所を移動するのです(笑)