ぽぽは、ゴロリン  8月のトマトたっぷり作り置き料理 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

料理を作ってると

 

ぽぽがゴロリンしているので

 

急いでパチリラブ

 

 

サークルを開けると起きてしまいそうなので

 

 

上からパチリ

 

ぽぽの視線を感じる爆  笑

 

しばらくゴロリンしてましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

もう9月になったけど

 

8月の作り置き料理 

 

 

 

知人から家庭菜園で育てたゴーヤを頂きました

 

 

 

2本くらい冷凍にしました

 

 

 

 

星水菜・鶏ムネ肉・白滝のサラダ

星オクラ・豆苗の豚バラ肉巻き

 

 

星ゴーヤ豚キムチ (豚キムチを使ってリメイクしました)

 

旦那は、ゴーヤが苦手なので渋そうな顔で食べてました爆  笑

 

 


 

星豚汁

星前回のブログの作り置き料理

 

 

 

 

規格外のトマト 1箱 280円 びっくり

 

2箱買いました口笛

 

 

 

トマトを流水でよく洗って

 

ヘタをとって冷凍できる袋に入れて

 

6袋ほど冷凍しました

 

冷凍すると日持ちして

 

水で洗うとツルンと皮がむけます

 

 

 

 

 

一度作ってみたかった

 

 

星夏おでんはてなマーク

 

 

 

だしで煮込んだ鶏肉と野菜を冷して頂きます

 

別に作っただしをゼラチンで固めました

 

鶏肉だけ温めても美味しい


 

 

 

 

 

油揚げピザ (油揚げ4枚)

 

 

 

油あげに

 

ピザソース・ピーマン・ベーコン・チーズを乗せて

 

トースターで焼きました

 

大豆粉ピザより簡単で

 

油揚げがカリカリで美味しい音譜

 

旦那 『これはピザじゃない』と言いながら

 

ほとんどをペロッと完食

 

『美味しい』と言って食べてました爆  笑

 

 

 

 

星トマト・卵のスープ

 

 

 

 

合挽肉が安かったので

 

星トマトたっぷりミートソース

 

 

 

 

ミートソースを冷凍にしました

 

 

 

 

星トマトたっぷりミートボール

 

 

 

 

半分冷凍にしました

 

 

 

 

 

星しめじ・ツナ・大根のサラダ(ごまドレッシング)

 

 

星しめじとキャベツの味噌汁

星米茄子ミートソース入りチーズ焼き(リメイク)

 

 

 

 

星大豆・ベーコン・キャベツ・ピーマン・セロリ炒め

 

 

星大豆・ベーコン・キャベツ・ピーマン・セロリ炒め

ミートソースを混ぜリメイク

 

 

星キュウリ・トマトのサラダ(クレイジーソルト・米油)

 

 

星米茄子のミートボール入りチーズ焼き(リメイク)

 

 

 

 

 

甘い物が食べたくなったので

 

ミニストップ ベルギーチョコプリンパフェ

 

ナッツの食感が好き

 

美味しいチュー音譜

 

 

 

 

 

星大根・キュウリ・トマトのコロコロサラダ

星コンニャクの炒め煮

星おかかたっぷり焼きピーマン

星ブロッコリー・ツナ・ゆで卵のマヨサラダ

星鶏肉・キャベツ・玉ねぎ炒め

(鶏モモ肉をカットしてピリ辛焼肉のタレに漬けて

冷凍したものを解凍して炒めました)

 

 

 

星白ご飯に鯖のへしこ

星油揚げ・わかめ・大根の味噌汁

星

 

 

 

 

星ブリの照り焼き

星がんもの煮物

(美味しい豆腐屋さんで買ったがんも)

星キュウリ・ミニトマトのサラダ

星昆布・しめじ・えのきの佃煮

星里芋・山芋・豚肩ロースの煮物

(豚肩ロースのブロックをぶつ切り)

 

 

 

星あおさ味噌汁

星豚バラ肉・玉ねぎおろしたっぷり炒め(残り物)

 

 

 

 

 

 

旦那とお出掛けしたとき

 

 

旦那は、お腹が空いて タコベルでタコスを食べました

 

 

 

わたしは、家に帰って

 

作り置き料理をいただきました

 

山芋・おかか・醤油

酢キャベツ

即席すまし汁

ミートボール(解凍)

 

 

 

ゴーヤ(解凍)・おかか・醤油

 

 

星昆布・しめじ・えのきの佃煮・キムチ・絹豆腐

(リメイク)

 

 

 

 

 

 

 

モロヘイヤの葉だけを取って

 

豚バラを半分カットして巻いて フタをして蒸し焼き

 

バラ肉の方がジューシーで美味しい

 

 

星レンコン・ゴボウ・人参・鶏モモ肉のキンピラ

星豚肉のミルフィーユ巻き

星モロヘイヤを豚バラ肉巻き

星おからのマヨサラダ

(隠し味は、リンゴ酢)

星白滝・パプリカ・鶏ムネ肉・モロヘイヤのサラダ


 

 

星ミネストローネ

星シメジの煮物

星酢キャベツ

星冷奴

星雑穀米

 

 

 

星豚肉のミルフィーユ巻き

星モロヘイヤを豚バラ肉巻き

冷凍したトマトソースをかけて頂きました

 

ポン酢もさっぱり美味しかったです

 

 

 

ご馳走さまでした音譜