ホワイトセロリ食べてくれるかな? 8月の作り置き料理 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

ぽぽの大好きなセロリを買いに八百屋へ行きました

 

珍しくセロリが売り切れガーンあせる

 

八百屋で買うセロリは、葉がたっぷり 1袋 2本入り 98円

 

ぽぽ好みのセロリの葉で安いので

 

2袋買いたかったな~あせる 残念~ショボーン

 

 

 

近所のスーパーは、1本 135円 葉があまりついてないガーンあせる

 

 

葉がいっぱいのホワイトセロリが目に留まり

 

 

ホワイトセロリ食べさせたことあったかなはてなマーク

 

迷いながらも買って帰りました

 

 

 

器に少しだけ入れて置いてみました

 

いつもならセロリを置くと跳んで来るのに

 

無反応なので器をぽぽのそばに近づけ

 

飼い主 『ホワイトセロリーだよ』

 


気付いてくれたおねがい

 

 

一瞬見てくれたけど スルーされてしまったガーン

 

ぽぽに近づけるけど

 

 

ぽぽ 『な~に~はてなマーク

 

 

飼い主 『ほら~ ホワイトセロリだよ音譜

 

 

ぽぽ 『クンクン~ いつものセロリと違うよキョロキョロはてなマークはてなマーク

 

 

 

ぽぽ 『いらな~いえー

 

あらま~ガーン

 

 

 

置いてたホワイトセロリは、 少し時間がたつと萎びてしまう

 

そういえば前にも同じことが!!

 

ほとんど食べないで萎びてしまったことを思い出しました爆  笑

 

ぽぽは、時間をかけて野菜を食べるので

 

すぐ萎びてしまう野菜は不向きで 萎びた野菜は食べませんガーン

 

 

しばらくして新鮮なホワイトセロリを置くとトンネルから出てきました

 

 

ホワイトセロリにだけ スリスリ

 

スリスリした食べ物は、食べないガーン 自分の物にする感じキョロキョロ

 

 

 

 

ぽぽ 『いつものセロリくださ~いえー

 

トンネルに乗って訴えてるウサギ

 

 

 

しばらく訴えてたけど訴えてたことを忘れて まったり爆  笑

 

 

少し残ってたセロリの茎を入れてたので食べてました

 

 

 

懲りずに野菜を新しく入れ替えたときにホワイトセロリを入れました

 

 

大好きなリンゴをムシャムシャチュー

 

 

リンゴ汁がポタポタ汗

 

食べ終わると飼い主の膝に乗っかって

 

ぽぽ 『食べたよ~チュー』 報告しに来てくれました

 

飼い主 『食べたね~』 ナデナデ褒め褒めラブ

 

 

次の食事からは、食べてくれませんでしたガーン

 

ぽぽ 『いつものセロリが食べたいラブ もうあれはいらないえー

 

ぽぽ宣言の強い訴え爆  笑

 

 

 

冷蔵庫に残ってたホワイトセロリは、飼い主が食事で頂きました

 

星ホワイトセロリのサラダ

 

 

 

 

8月も作り置き料理で栄養たっぷり!?

 

 

 

 

お出掛けしたので 作り置きの料理で簡単な食事

 

星水菜・トマト・鶏ムネ・梅干し葱サラダ

 

 

 

大根づくし

星大根・豚肉の煮物

星切り干し大根の煮物

星ひじき・もずく・大根・人参・鶏ムネサラダ

 

 

 

星和ピクルス

星きんびらゴボウ

星ヒラタケスープ

星塩昆布冷奴(手抜き)

星トマトサラダ(パルメザンチーズ)

星ひじき・もずく・大根・人参・鶏ムネサラダ(梅干し添え)


 

 

 

近所のスーパーで京野菜の小松菜と大きなしめじが

 

各100円だったので買いました

 

星小松菜・しめじ・油揚げの煮物

 

 

星ゆで卵・ブロッコリー・キュウリ・鶏ムネ肉・エビマヨサラダ

 

 

星豆腐・野菜・豚肉・スープ

星鯖のへしこご飯

星ピリ辛豚肉炒め

星キウイ

 

 

 

星木綿豆腐とエビの煮つけ

星回鍋肉

星水菜・ツナ・コーン和え

星ヒラタケ・ちりめんじゃこ・佃煮

 

 

 

星もずくの味噌汁

星水菜・ツナ・コーン和えサラダと合わせたホワイトセロリサラダ

 

 

 

星キャベツシュウマイ

星オクラ・キムチ

星ひじきの煮物

星エビチリ

 

 

 

以前にも登場した大好きなキムチ

 

 

 

 

キャベツを敷いてフライパン蒸し

 

 

 

 

星オクラのだし巻

 

 

 

 

横浜のセンター北駅前の

 

ノースポート・モールに久々に行きました

 

店舗が変わって

 

ロピアのスーパーがあったので買い物しました

 

(東京・神奈川・千葉・埼玉にあるスーパー)

 

 

 

コストコを真似したようなチキンを試し買いしました口笛

 

プルコギも試食売りしてましたびっくり

 

他のロピアには、売ってなかったから

 

ここだけ限定はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

星タンドリーチキン 

 

スパイスが効いて美味しいチュー

 

 

 

星卯の花

星おからのサラダ

星ピーマンのきんぴら

星小松菜・おかか・ごまのふりかけ

 

 

星ラタトゥイユ風

 

 

星冬瓜とがんもの煮物

星甘唐辛子のおかか和え

星ブロッコリー・キュウリ・ミニトマト・ウインナー炒め

 

 

 

大好きな優しい味のウインナー(2袋セット)

 

 

星豚キムチ

星和ピクルス

 

 

 

 

星ブロッコリー・キュウリ・ミニトマト・ウインナー炒め

アボカドをプラスしてリメイク

ドテラ オレンジのエッセンシャルオイル数滴

 


 

星しめじ・ちりめんじゃこ・人参・こんにゃくの炒め煮

 

 

星豚汁

星豚キムチとピーマンのキンピラ合わせたリメイク

星ブロッコリー・キュウリ・ミニトマト・ウインナー炒め卵リメイク

 

ご馳走さまでしたニコニコ