インド2日目⑤デリー2日目の夜は超高級BUKHARAでディナー | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/





 

image

本当はこの日じゃなくて、バラナシから戻ってきた夜に来る予定だったので、予約もせず中目の南インド料理店の隣の席のインド人ファミリーに一押しされたBUKHARAへ。受付でBOOKINGなしなんだけど~と言うと、45分待ちって言われた。

画像の撮影時間確認すると1時間以上待たされたけど。

 

 

 

image

バーにはシュワちゃんの写真?

ウェイティングスペースのベンチも満席。

 

 

image

元国務長官のヒラリーと

 

 

image

合衆国大統領のビルクリントン

 

 

image

チェルシーもいるね。ムスメと父が一緒に来て、ヒラリーは別訪問?

 

 

image

21時くらい

 

 

image

image

よぉ~やくウェイテイングバーのテーブルと椅子が空いてカンパーイ

インド製のシャンドンはジャポーンのホテルのバーのシャンパーニュくらいのお値段。

高っあせるっと思ったけど、最後に一人で3泊したジャイプールの4星ホテルで8時間ホテルの日本車をホテルドライバーに運転してもらうのと、町中のワインショップで購入したボトル赤ワインが同じ値段だったからしょーがないよね

 

 

image

塩せんべいのパパドゥは食べ放題

真っ赤なオールインワンの女の子、めっちゃ可愛い

 

 

 

image

よぉ~やく着席

インド料理はカトラリーを使わないのが正式な食べ方なので、ナイフやフォークはありません。

50枚入りのジャンボアルコールティシューを6パックも持参してるんで全然大丈夫

 

 

image

レモン絞ってタマネギの輪切り?もわしゃわしゃいただきます

 

 

image

お水も世界中の高級ホテルに置かれてたりミシュラン店シェフにも選ばれるフィンランドの超軟水VEEN WATERだよん音譜

ボトルもスタイリッシュだよね

 

imageimage




image

赤はインドのサンジョベーゼ

 

 

image

バターナン。もう写真だけで美味しそう!!!!!

 


今も上空で我々下界の民を生温かく、そして時にシニカルに見守ってくれてるだろうlunablancaさんとY子さんが頼んでくれてなかったらオーダーしてない神のダルカレーアップアップアップアップアップアップアップ

てか、うちらには全くオススメとかしてくれなかったよーなうーん店内満席状態だからか、うちら3匹がヒトのゆー事を聞かない事を透視されてたのか!!はてなマークはてなマークはてなマーク



image

これがBUKHARA名物18時間煮込んでるダルカレー。

ワタシ豆が苦手なんだけど、このダルカレーを食べて衝撃を受けたし、ベジミールの偉大さに気付いて、翌朝のスパイスジェットでバラナシに飛ぶときに、ノンべジミールのオーダーを出してたのに、べジカレーを選んじゃったニヒヒ

 

imageimage

PESHAWARI KEBABノンべジの左上の骨なしラム。

すっごく美味しいんだけど、プレゼンテーションがなんでこうなるんだろうね

 

 

image

こんどバターでなくてプレーンなタンドリーナン

 

 

image

取り分けると、世界中どこでもこんな感じ?

greenのはミントソースでしょう

 

 

image

ここでウエイターさんから奥のオープンキッチンを観に行きませんかと。巨大なアクリル板で仕切られてるオープンキッチンウインク

 


 

image

あ、一流ホテルのレストランのシェフはカーストの高い人なんだって。

カーストの高い人は、下位のカーストの人が触ったもNGだからなんだって

 

 

imageimageimage

この話バラナシのホテルのコンシェルジュ君が好意でガンジス河のボートライドに同乗してガイドしてくれた時に聞いたのかな?

アグラのアンバーフォート(アンベール城)で付けたインド人ガイドさんに確認したらそうだって!

 

image

まっするがたのんだデザート、KULFI。このアイスみたいなのはジャポーンのインド料理屋さんでサービスしてもらってるやつだドキドキ

なんかシラタキみたいのはなんだろ。。。。。。

 

 

image

そしてライムジュース。全然ライムっぽくないよね!?

 

 

image

トリップアドバイザーでおススメ度を書くときに、僕ら3人名前を書いてねビックリマークって。

そんなこと言ってこない、ジャイプールのホテルのトラベルデスクのスタッフさんやアグラのホテルの日本人カノジョとラブラブなガンちゃんとかは、名前入りでとてもお世話になった意味も込めて5つ星で書いたけど、ただ担当になっただけのヒトにしかも頼まれて書きたくないから書かない真顔

なんか昇給するのかね!?

 

 

image

楽しく3時間ほどを楽しめたよちゅー

 

 

image

クローズしてるお店もキラキラビックリマーク

ほろ酔いまっするもプリチーちゅー


 

image

さ、おトイレ寄って帰りましょ

 

 

image

 

 

imageimage

車に乗って帰りまーーーす

 

 

image

ホテルにもどって、インディラ・ガンジー博物館前の露店で買ったサンダル200円ウインク

翌日は国内線でバラナシだ~飛行機