インド洗礼2日目④旅行会社でバトルの後はニューデリー駅と超高級インド料理へ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/


そうそう、あのピンク(紫?)シャツのサイクルリキシャードライバーが消えたあと、他のサイクルリキシャードライバー達が必死に何かを私たちに訴えてくるから「もうサイクルリキシャードライバーは雇わねーぞ!」とか思って無視してたら、みんな「あっちにいるよ」とか教えてくれたり、わざわざ彼を呼びに行ったりしてくれてたんだよね。あの日は騙されたり助けられたりと、忙しい1日だった…byまっするウインク

午後の旅行社の担当のニーサンが、希望時間帯の特急列車の値段を出したから、私がPCの予約の画面を見せてと言ったら、拒否しやがる。←多分、実際の価格が表示されてるはずだからビックリマークその画面も見せられないなら、ここでは買わないしニューデリー駅で買う真顔って言ったら、俺を信用しないのかはてなマーク駅でなんか買えずにすごすごとここに戻ってチケットを買うことになるんだぜムキーってゆーから、あんたの事なんて1ミリも信用してないし駅で買うから〜真顔って捨て台詞を吐いて、車に戻ったのさ。(心の中ではいざとなったら日本人宿で買うもんおーっ!あせるあせるあせる

まっするの元カレの名言、旅の旅程は絶対に話すな、着いたばかりでももう帰ると言えクラッカークラッカークラッカークラッカー

インドではこれマストなアップアップアップアップ


image

インド国内を列車で旅する際の拠点となるニューデリー駅。

2階にある外国人専用予約オフィス(International Tourist Bureau

『今日はその窓口は閉まっているから別の場所を案内する』とか、『切符を見せろ』『窓口への通路の通行料金を払え』などと言って来る怪しい男たちにだまされないように!」というガイドブックの注意に恐れおののきながら緊張して駅構内へ。幸運にも声はかけられなかったけど、その窓口に全然たどり着けず、夕方のラッシュ時に40分は駅の反対側に行ったり、別棟のビルうろうろしたり大冒険よ滝汗


 

image

これは先週知ったんだけど、数年前に24時間営業になった外国人専用予約オフィス。今は知らんけど。

オフィス内にはチケットの購入の方法や手順の表記もなく、順番待ちの番号の紙を取り30分くらいまってようやく呼ばれたら、所定の用紙に希望列車の時間と列車名を書いて持ってこいと言われ、用紙をもらうもどーすりゃいいのさ????状態ポーン

しょうがないので反対側の出入り口近くのPCのところに座ってる係員のオジサンに色々教えてもらってなんとか1時間半くらいかかってチケットが買えたよ。4日後のデリーかアグラまでの往復チケットはレーコとまっする。私はデリーからアグラまで片道切符。アグラで2人とはバイバイだから笑い泣き

ドライバーに連れて行かれた2軒目の旅行社。政府観光局って嘘の看板掲げた旅行社で示された金額の半額でチケット買えたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカーキスマーク




ミッションコンプリート出来たから、ほんとはバラナシからいったん戻ってくる日に行こうと考えてた高級ホテルのBUKHARAレストランに行こうよって。

駅からのタクシーも定額タクシーの事務所に行く前に、群がるインド人をかき分けてね。

料金を払って、タクシー番号を書かれた用紙を持って、その番号のクルマの運転手についてパーキングへ

 

 

 

image



中目黒の南インド料理屋に来てたデリー人家族にオススメされた郊外の五つ星ホテルの最高に美味いインド料理食べに行こう

ITC MAURYAホテルホテル

 

 

 

image

 

 

image

image

ポルトガルのコインブラで知り合った50年以上毎年、布を買いにインドを訪れるマダムもここ行こうとすると、デリーからアグラまでいつも頼むホテルのタクシードライバーに、あんなに高いところに行くな!

もっと安くて旨い店に連れていくと言われ、行ったことないんだって。

確かにアグラの街でトゥクに乗って、観光した場所から最高級ホテルに連れて行ってもらおうとすると、なんでそこ行くんだ。

ランチならもっと安くて旨い店に連れてくぞ。キングフィッシャービール1本でいくらするか知ってるのか!?って阻止されそうになったもんね。。。。。。

 

 

 

image

予約なしで行ったので、1時間以上ウェイティングバーで待ちますたシャンパンワタシの履いてるサンダルはインディラ・ガンジー博物館前の地べたの露店で買った200円のトングです。