The coconut story in Tokyo. | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

 

image

3月28日の木曜日

何回もビリヤニだけ買いに来てた南インドレストラン。

 

 

image

まだ熱はあったけど、10年以上診てる患者さんと、初めて、中目で2軒ご飯行ったよ。患者さんは一滴もお酒のまないけど。

7時半の中目は気が狂ったような人混み。まずは混んでるところから離れてご飯食べようビックリマーク

 

 

imageimageimageimage

アタシはボトル赤ワイン。患者たんはジンジャエールにラッシー、ソルティラッシー、マンゴーラッシー。

 

 

image

ワインは冷えっ冷え

 

 

image

パパドがサービスされたベル

初めて食べたけど、ぱりぱりでスパイシーで美味しいウインク

 

 

image

GOBI65を頼もうかと思ったけど、このレストランに入るの初めてだから、とりあえず中止。

 

 

image

インドの方もいますねー。

このインディアンがぁるずも旅行者みたいで、会計終わった後、店主が私に振ったらしく、目黒駅はどっちの方角かはてなマーク

そして乗り換え案内の画面で目黒駅前を発音してくれと。めぐろえきまえベルと言いつつ、最終停留所か駅前のバスターミナルに着くから大丈夫って言っといた。ほんとみんな桜桜見に来るんだね

 

 

imageimage

ラムチョップ頼みまーす。

 

 

image

ミントソースもね。

 

 

imageimage

このページが南インド料理なのねビックリマーク

 

 

image

小麦粉アレルギーのある患者たんが選んだのはプレーンドーサ。

 

 

image

こんなんよ。

 後に来たお隣の北インド神ファミリーは、ロール状の中に具が入ってるやつと、クレープみたいに中にペーストが塗り込められてるぺったんこなドーサ食べてた😃

 

image

この白いのが分からない。。。。。。

ホールには店主らしい南インド人が一人で忙しい。

 

 

image

トマト&ガーリックとミントソースと、手前のカレーはいいとして聞いたらコークナットって。。。。。。

ググっても全くわかんない。。。。。書いてくれよ。。。。。

 

 

image

隣の予約席にやってきたインド人ファミリーの奥様に聞いてみたらココナッツだって!!

コークナットにしか聞こえなかったと言うとサザンアクセントだってポーンなるほどねー。

旦那さんが翻訳ソフトでも出してくれた。

 

image

カレーにインゲン入ってる!?って聞いたら、またまた翻訳ソフトでキマメだって。

キマメってなんだろー滝汗

 

 

image

しばらくすると満席に。

どのテーブルもドーサ食べてるね。

 

 

image

大大大好きなバスマティライスのマトンビリヤニ。

いつも単品持ち帰りだったよあせる

 

 

imageimage

野菜入りヨーグルトソースのライタをかけながら。

やっと店内で堪能できたにゃ。

 

 

image

さてさて桜を見に行かないとね。

 

 

image

隣のファミリーが帰る時に、ニューデリーでおススメのお店を聞いてみた。

 

image  image

調べてみたら、5つ星ホテル内のインド料理レストランね。

インド旅のグループラインに情報を送ったら、旅の神モモが市内から7キロだからタクシーだね。

インドの大金持ちが行くレストランだから、綺麗な恰好で行かないとねと。

細かくホテルのウエブサイト読んでたら、一人一万からだったよポーン

そりゃぁインドで超高級だね。

 

 

 

image

Ameeありがとねウインク

親子3人で、ジャポーンの桜楽しんでねドキドキ

 

 

image

患者ちゃんと南インド料理を堪能してから、中目の夜桜を堪能したぁ。

 

 

imageimage

通いまくった元サルヴァトーレ(2016年12月にアルタムーラとしてグランドオープン2017年4月に閉店)がブリューワリーになってたポーン

 

 

 

image

高架下のお店を一通り案内して、入ったことないワインバルに。

 

 

imageimage

お通しのパン。

 

 

imageimage

アタシはボトル赤ワイン。

患者ちゃんはジンジャエール。

 

imageimage

草を欲してた患者たん。クレソンとキャベツのコールスロー。

これ和な感じの不思議な味。

 

 

image

厚切りホエーブタのロースト。

普通に美味し。

 

 

image

駅近で更に食べるみたいな。終電近いのに最後のワインバル満席だったよウインク

ここは入ったことなかったけど、今度また行ってみようっと。