このブログに時々登場する私の同僚、東大君なんですが最近仕事で

追い込まれているんでしょうね。現実逃避がハンパ無い。理由は私も充分
知っていますが、内緒にしとく。現実逃避って今向き合わなきゃイケない事から
完全に目を逸らす事ですよね。東大君は最近やたらLINEして来る。
出張中でも休日中でも、構わずです。内容は少し先のスポーツ情報。
今なら「ラグビーワールドカップのチケットや東京五輪のチケットが
手に入ったら行きますか?」とか、昨日は「7月の新日本プロレス行きますか?」
とか…です。もちろん全て返事は、YESです。私はお金出して後は
現地に行くだけで良いんです。もうある意味私のシモベです。
でも、問題はそこではない。彼は私に必要とされていると実感する事に
依存しているのです。仕事の行き詰まりから逃避しているのです。
そして、そんな東大君の現実逃避を知っていて、便利使いしている私も
また、彼に依存しているのではないか疑惑が急浮上。これもある意味、共依存か。
でも、チケットピアよりローソンチケットより素早くチケットゲット出来る
フットワークの軽快さは捨てがたい。しかし、この能力、何故に
本業に活かせないのか、疑問。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
インドです。なだ万です。
今日初めてこのブログにいらした方、インドに何故、なだ万なのか疑問だと
思います。昨日のエントリーをご覧いただけますと幸甚です。

 

予約はしてないので開店と同時に入店を狙って19時ぴったりにお店に

行ってみました。ウェイティングリストのトップに、名前は書いてもらえました。

が、もちろん予約のお客様が優先的に案内されます。約15分くらい

お店の前で待ちましたが、程なく入店出来ました。良かったー。

 

 

最初に丁寧に説明があります。

当店はトラディショナルなインド料理のレストランなので、

お料理は手でいただいて下さいって。おー!望むところですよ。

 

 

オーダーに関しても、いろいろアドバイスしてくれます。↑右上のトマトとか

入ったお料理も、お店の方のおススメ、ヨーグルトサラダ。これをオニオンスライスと共に

左上のチャパティ的なパンに載せていただきます。これ美味しいです。

 

 

オープンキッチンでタンドリー釜とか見学出来ます。

 

このお店名物のバターナンとタンドリーチキン。

それからタンドリーシュリンプ。どれも激ウマ。

全部美味しかったんだけど、一番美味しかったのは、↑右上のダール。

これも、バターナンをオーダーするなら、是非ダールもいかがですか?と

おススメされ頼んだのですが、もうね、超美味しかった。味の深みが素晴らしい。

お腹いっぱい過ぎて残してしまったのを、今でも後悔してるくらい。

食べながら二人でずっと、「もっと私はデキる女だったはずだ。」

「こんなに美味しいのに残すような、情け無い人間ではなかったはずだ?」

って、呟いていた。

 

お店もとてもゴージャスでしたが、お会計もなかなか立派でしたよ。

さすが、なだ万!

 

あ、そーだ。ビール!ここで美味しかったのは、もうひとつ

ビールがあった。ヒンドゥの国ではアルコールは気軽には手に

入らないのだけど、こういうレストランではいただけます。

タンドリー料理の塩気には、やっぱりビールが無きゃねー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村