こんにちは!今日も元気なゆっきーですちゅー

 

気付けば今日は金曜日ですね。

毎週の事ながら、ほんと、毎日が早いです。

 

 

今朝の我が家の会話

 

爆  笑「夜、寝ると、5分で朝になるよね」

 

ニヤニヤ「わかる!超わかる!」

 

旦那お父さん「んなわけねーだろ!」

 

 

姫と私は熟睡、爆睡しているので、朝がくるのが早いのです。

 

一方、旦那は、夜中に何度も目が覚めるタイプ。

 

本人いわく、「昔から、眠りは浅い」という事ですが、40代後半くらいから、ますます、夜中に目が覚めるようになったそうです。

 

 

 

  年齢を重ねると眠れなくなる理由

 

年齢を重ねると、睡眠時間が短くなるのは事実です。

 

でも、そこにはちゃんと理由があって、その理由は、

「代謝」が落ちるから。

 

 

「代謝」というのは、いわば、細胞分裂の事ですけど、多くの細胞分裂は、寝ている間に行われています。

 

年齢を重ねると、お肌のターンオーバーは長くなるし、筋肉痛の治りも遅くなるし、白髪も出てきますでしょ。

これ、ぜーんぶ、「代謝」が落ちた証です。

 

人間は、寝ている間にやるべき細胞分裂が終わると、目が覚める。

↑こう考えると、つじつまが合いますね。

 

 

40代以降、「なんか最近眠れなくて」と感じる方の多くは、

不眠症ではなく、単に、代謝の低下を示すだけ、の方がほとんどです。

 

でも、これが結構、「唐突」にくるらしいんです。

 

だから、急に眠れなくなったように感じるらしいですね。

私自身は、まだ経験がないので、実体験ではないのですが、主人曰く、「急に」なのだそうです。

 

急に眠れなくなるというのですから、ビックリしちゃいますね。

 

 

  40代以降の不眠症の対処法

 

 

「加齢」が原因の不眠の場合、

 

●高タンパク質

●ビタミンB群

●ビタミンC

●ビタミンE

 

そして

●コエンザイムQ10 を目安量よりも多めに摂取すると、眠れるようになります。

 

※コエンザイムQ10は、そのままだと吸収、活性が悪いので、ユビキノールの形で摂るほうがおススメです。

 

 

日中に身体をよく動かすと、なおグッスリ眠れます。

 

日中、起きているときの代謝のレベルを、いかに高く出来るか。が、睡眠時の代謝のレベルをあげるポイントです。

 

 

睡眠薬や、安定剤を飲むようになると、身体も脳も大打撃をうけます。

病院に行く前に、ぜひ、日中の過ごし方と、栄養の摂り方を意識してみてください。

 

 

●●●●●●●

 

基本的に、主人は、私の言う事をぜんっぜん聞かないんですけど。

 

なんと、昨日から。

 

私と一緒に宅トレを始めました。

 

先日、記事にしましたけど、「下だけ高血圧」というのが、とてもショックだったようです。

 

 

これまでずっと、

お父さん「そんな無駄なことをして」

と、ずっと私をバカにしてきた主人ですが。

 

 

お父さん「こ、こんなにツライ運動を毎日してたの?ひぃ、しんどいアセアセ

 

評価がグルっと変わりましたニヤニヤ笑

 

ちょうど良いタイミングなので、サプリもがっつり飲ませてみようと思います。

間違いなく、眠りも安定し、血圧も落ち着く事でしょう。

 

 

不眠であれ、血圧であれ、「自分を正す」ためには、良いタイミングですねラブラブ

 

 

\ 40代からの不眠におススメのサプリ /

●若返りホルモンまで増えるアミノ酸(たんぱく質)

エクセル

●ビタミンB群多めのマルチビタミン

アンチストレスフォーミュラ

●代謝を促進・吸収されるコエンザイム

ユビキノール100

 

ひらめき医療用に開発されたサプリメントだから、活性が全然違います。

  市販のサプリとどうぞ比べてみてください。

 

 

▼ほんのり、ちょっと高いかな、くらいの枕が最適です

 

▼周囲を暗くすることは、想像以上に効果あります

寝る直前にスマホを触れないのも良き

 

▼暑い夏は冷感パッド必須です

 

 

 

■薬局ではもう品切れみたいです

\ 大量買いは今のうちに /

 

 

 

ゆっきーのサプリ屋さん

 

照れ15年飲み続けている神サプリ