こんにちは!今日も元気なゆっきーですちゅー

 

時々、お客様に、

「ゆっきー先生が身近にいれば心強いのに」と言っていただきますが。

 

近くに居ても、全然ダメ!ですアセアセ

 

旦那も、お母さんも、私の言う事なんて、全然聞きやしません泣

 

 

旦那は、今でも喫煙者ですし、アルコールも飲みますし、夜中にスナック菓子食べるし、野菜の副菜もほとんど食べないし、時々生野菜を食べても、市販のドレッシングをドバドバかけるし、ほんとにもう、見ててうんざりするくらい、「身体に悪い生活」をしています。

 

さらに、若いころからパニック障害をもっているので、抗不安薬を飲み続けています。

 

当然、50歳になり、身体のあちこちに影響が出てきています。

 

 

まず、尿酸値が高くなり、次に、コレステロール値が高くなりました。

ぶっちゃけ、食事の改善とサプリで、簡単に治せるものですが、夜中にスナック菓子やカップ麺を食べるので、水の泡笑い泣き

 

それでもまぁ、どっちも、食事とサプリのおかげで、ギリギリ正常値あたりまで改善してきました。

 

※病院でもらったお薬は、ほぼ飲んでいないのですが、病院はお薬のおかげと思っています。シャクなものです(苦笑

 

 

ところがここのところ急に、血圧があがってきました。

それも、

「下の血圧だけ」が、100を超えるような日が続いています。

 

 

一般的に、高血圧といえば、上の血圧が200を超えるとか、そういう方が多いのですが、下の血圧だけが高い高血圧の人もいます。

これは、

心臓周辺は元気だけど、手足などの末端の血液の流れが悪い、という状態。

 

 

心臓は元気でポンプは正常。

でも、末端の血管が硬くなってきて、流れが悪くなっているよ~。という状態なんですね。

 

 

じゃぁ、なぜ、末端の血管だけが硬くなるのか。

 

 

下の血圧だけが高い人の特徴

 肥満

 日常的に運動不足

 喫煙習慣

 アルコール習慣

 

 

↑はい、まさしく、我が旦那~アセアセ

 

 

多分ですけど、ここのところ急に下の血圧だけあがったのは、

運動不足が大きいと思っています。

 

 

なにせ、2年近くの無職生活。

ほぼ、寝っ転がってますから笑

 

いや、もう、笑いごとじゃないよねアセアセ

 

 

ウォーキングなども誘ってますが、全然やらない。

ストレッチもやらない。

 

お父さん「俺は若いころからずっと肉体労働だから、むしろ、身体を酷使しすぎなんだ」と言って、全然聞きません。

 

 

ほんとに、もうアセアセ

 

ここだけの話、いっそ、死なない程度に、倒れてしまえ!と思う事さえありますニヒヒ

 

 

ただ、最近、姫に付き合って、プールなら喜んで行くようになりました。

 

夏休みは、旦那の血圧のためにも、がんがんプールに行きたいと思います!

 

 

 

高血圧には抗酸化栄養素

特許取得の医科向けOPC

 

コレステロールには食物繊維

生きた食物繊維をお試しあれ

 

 

▼血圧は上腕で測ること

 

 

\ 大量買いは今のうちに /

 

 

 

ゆっきーのサプリ屋さん

 

照れ15年飲み続けている神サプリ