こんにちは!今日も元気なゆっきーですちゅー

 

 

昨日書いた、ママ友のシミ取りレーザーの記事。

 

 

記事をアップした後、

ひらめき出来てしまったシミが薄くなるサプリ、教えてください!」ってメールが複数びっくり

 

記事の最後に、おススメサプリのリンクは貼ってあったんですけど。

 

「もっと詳しく聞きたい」という事かな、とおもったので、記事にしておこうと思います。

 

 

長くなりますが~アセアセ

シミに悩む方には、超有意義な記事なので、良かったら最後まで読んでください~ニヒヒ

 

 

 

まずは、昨日書いたことのおさらいからガーベラ

 

シミとはなんぞや

 

シミは、血中の過酸化脂質にたんぱく質が結合したものです。

 

 

出来てしまったシミを消すには?

理屈で言えば、結合を分解すれば消えます。

 

 

シミを予防するためには?

理屈で言えば、結合しないようにすればできません。

 

 

 

問題は、今できているシミは、「5年前にできたもの」という事です。

 

色素沈着してしまうと、薄くすること、消すことはできなくなってしまうので、とにかく、「これシミ?」って思ったら、一刻も早く、対応することが大事です合格

 

 

 

  最近できたシミを消す方法

 

●「ビタミンC」を「多め」に飲むのがおススメです

 

ビタミンCって、一応、摂取目安量は1日に1000mgとされているんですけど。

 

1000mgっていうのは、「壊血病」という病気にならないための最低限の量です。

 

つまり、

「目安量=生きるために最低限必要な量」

 

 

生きてればOK,って事じゃなくて、健康的に、とか、病気にならないように、とか、病気を治すため、シミを防ぐため、シミを消すため。となれば、1000mgじゃ、ぜんっぜん足りません。

 

だから、ビタミンCは、摂取目安量よりも、多く飲むのが断然おススメ!

 

 

じゃぁ、どれだけ飲めばいいのか、って話なんですけど。

 

ビタミンCは、あちこちで使われている栄養素なので、「必要な量」というのも、人それぞれで大きく違うんです。

 

わかりやすい例で言うと、たばこやストレス。

タバコを吸う人は、ビタミンCを大量消耗しているので、たくさんのビタミンC摂取が必要です。

 

ストレスは、なんと、たばこ以上にビタミンCを消耗しますので、ストレスの多い人は、もっともっとビタミンC摂取が必要です。

 

 

そのため、専門家でも、必要量の説は大きく異なっていて、1日に、2,000mgとか3,000mgで良いという専門家もいれば、10,000mg、20,000mg必要という専門家もいますし、癌の栄養療法なんかでは、毎日50,000mg以上のビタミンCを摂取します。

 

 

なので、1日にこれだけ飲めばOKよ、というのは言いにくいのですが、自分自身の必要量を見極める方法をお伝えします。

 

 

ちょっとずつ増やしていって、下痢をしたら摂り過ぎ。

下痢をする直前の量が、自分自身に最適の量です。

 

右差しお客様のお話を聞く限りですが、平均的な数字で言うと、3,000mg~4,000mgが適量の方が多いように感じます。

 

厳密に言えば、疲れてる日とか、風邪をひいた日とか、体調によっても変わるのですが「目安」を見つけるには、この方法がおススメです。

 

 

 

スキンケアもプラスして

 

 

シミの上に、ビタミンC原液もつけるとさらに効果的です。ただし、ビタミンC原液は、汗と混じり、紫外線にあたると、逆にシミの元になりますので、汗をこまめに拭いたり、紫外線予防もしっかりと!

 

 

 

 

  だいぶ前にできたシミを消す方法

 

●「ビタミンC」と「ビタミンE」を併用する。

それでもダメなら、「代謝酵素」もプラスして。

 

ビタミンCは水溶性の抗酸化栄養素。
ビタミンEは脂溶性の抗酸化栄養素です。

両方、「結合を防ぐ栄養素」なのですが、併用する事で、シミが薄くなる方、すごく多いです。

 

 

で、それでも薄くならないような強力なシミは。

とうとう、「結合」を「分解」していく必要が出てきます。

 

そのため、さらにプラスして、「代謝酵素」も摂取するのがおススメです。

 

 

もう1度言いますが、シミというのは、「過酸化脂質にたんぱく質が結合したもの」。

 

この結合をはずすために、代謝酵素が必要なんです。

 

 

昨日書いた「セレン」は、分解するための酵素の代表格。

 

セレンは、分類的にはミネラルなので、「酵素の代表格」と言うと、語弊があるかもしれない。

でも、抗酸化作用も強くて、セレンは、ミネラルだけど、酵素のような、抗酸化栄養素のような。

あれこれすごい働きをもった栄養素です。

 

ただし、セレンは、不溶性栄養素。

 

摂り過ぎにも注意が必要な栄養素です。

 

※セレンの過剰摂取は、脱毛、爪の変形、嘔吐や下痢、頭痛やしびれ、神経過敏などの症状が出る恐れがあります。

 

 

なので、セレンは、「セレンだけのサプリ」で摂るのはおススメしません。

マルチビタミンとか、マルチミネラルとか、他の基礎栄養素と一緒に摂取するのがおススメです。

 

 

  具体的におススメのサプリは?

 

●必須アイテム「ビタミンC」

 

右差し天然のものにこだわると、活性が高くておススメです。

天然も合成も一緒、って言う人、けっこういるんですけど。

確かに構造式は一緒でも、体内での活性がまったく違います。

なので、天然ビタミンCにこだわるのがおススメです。

原材料欄を見て、アセロラとか、グァバなどの原材料が入っているものをおススメです。

おすすめはコチラ

 

 

●できれば併用「ビタミンE」

 

右差しこちらも、天然のビタミンEのほうが、はるかに活性力が高く、かつ、過剰摂取にもなりにくいです。

過剰摂取は、700mg~900mg。

サプリを飲んだとしても、なかなか摂れる量じゃないので、過剰摂取はあまり気にしなくても良いとは思いますが、過剰摂取の懸念がある栄養素は、「品質」にこだわって飲むほうが良いです。

良いサプリが見つからないなら、無塩のアーモンドを食べるほうが良いです。

おすすめはコチラ

 

 

●頑固なシミには「代謝酵素」

 

右差し酵素は、高温で加工すると死滅してしまうので、低温加工で作られているサプリを選ぶこと。コレ、最重要です。

かつ、食後に飲むと、食事の消化に使われてしまうので、食事と食事の間の「食間」に飲むのがおススメです。

朝ごはんが7時、昼ご飯が12時、夜ご飯が19時なら。9時半前後・16時前後に飲むのが理想です。

おすすめはコチラ

 

 

 

シミは、早く対策すればするほど、しっかり消えます。

 

まずは、毎日、鏡をしっかりと見て。

シミを極力薄いうちに見つけることが大事だと思います。

 

 

他人に気づかれる前に見つける❕

そこが、ポイントです。

 

よーくよーく、毎日鏡を見るようにしてみてくださいねキラキラ

 

 

あー、やっぱり長い記事になりましたアセアセ

最後まで読んでいただき、ありがとうございますハート

 

 

ゆっきーのサプリ屋さん

 

照れ15年飲み続けている神サプリ

 

 

 ゆっきーママプロフ

30歳で浸潤ガン➤抗がん剤は拒否して栄養療法で寛解➤子宮を残したおかげで奇跡的に娘を授かることが出来ましたドキドキ
今は、ゆるく無添加生活を続けながら、栄養療法の時に使ったサプリのSHOPを運営中です。
栄養療法から得た正しい健康情報、栄養情報と共に、カラダの内側からできる美ケアをお伝えしていきたいな、と思います
キスマーク

チューリップ赤ゆっきーママのサプリメントSHOPチューリップ赤
完全無添加サプリ-BIO LIFE STYLE-
 

チューリップピンクサプリを気休めで終わらせない秘訣チューリップピンク 
1.体のメカニズムに沿って選ぼう!
2.栄養の優先度を考えて選ぼう!
3.効果を出せる品質で選ぼう
番外:本物の無添加サプリがスゴイわけ

 

クリックもっと深い個別のサプリの話はコチラ