こんにちは!今日も元気なゆっきーですちゅー

 

ゴールデンウィーク。

あったかくなるかと思いきや、寒くありませんか?

 

私は、もう1枚着てくればよかった!と後悔しまくり!笑い泣き

風邪をひかないようにしたいところです。

 

 

さて、今年はいろんな規制が解除されているようですが、でもまだまだ遠出はちょっと。。。という感じで、近場の道の駅めぐりをしています。

 

南房パラダイス改め「アロハガーデンたてやま」へ。

 

道の駅だけど、無料なのは、駐車場とお土産屋さんだけ。

植物園は、別途、入場料が1,300円かかります。

 

我が家は、クーポンを使って、1000円でラブラブ

 

中は、けっこう広くて、ぐるっと一周するだけでもなかなかの運動量。

 

でも、写真を見ると南国風ですが、温室も開けっ放しで、ビュービュー風が入ってきて、さ、寒い泣

 

開けっ放しなのは、コロナ対策なのかな。

南国の植物なのに、この寒さ。大丈夫なんですかねニヤニヤ

 

 

この日は、あいにくの雨だったのですが、けっこう広いキッズ広場があって、夏には、水遊びもできるみたい。

姫も残念がってました。

お天気が良ければ、もっと気持ちよさそうラブラブ

暖かくて晴れている日にまた来たいものです。

 

 

小動物コーナーも充実していて、ふれあえる子がたくさんラブラブ

姫のお気に入りはモルモットちゃん。

おとなしいモルモットちゃんを、「かわい~おねがい」と10分以上なでてました。

 

 

イメージしていたような、南国の鮮やかな花があちらこちらに咲いている感じではなかったけれどニヤニヤ

ちょっとプラ~っするには良いですね。

お天気の良い日に、ゆっくりと歩きたいラブラブ

 

 

 

ただ、問題は、ご飯~!プンプン

 

コロナの影響なのか、「レストランワイキキ」が閉まっていて、モアナガーデンカフェはあいているものの、「パンケーキ」は、40代、50代のランチじゃないのよねアセアセ

外にはいくつかキッチンカーもありましたが、ワッフルとか、これまた、40代のランチじゃないし泣

 

って事で、お昼ご飯は移動しまして。

 

とみうらの道の駅「枇杷倶楽部」へ。

 

枇杷倶楽部についたときには、すでに14時近く。

もう、すっごい腹ペコだったんですけど。

 

枇杷倶楽部内のレストランは、またしても、パンケーキ&パスタ。

マジっすか!?泣

 

ちょっと絶望感抱きつつ、お隣のお土産さんを見に行くと。。。

 

2階はフードコート?

 

 

ぃやっほ~!念願の、ごはん!発見!

 

 

やっぱり、日本人ならお茶漬けだろー!ならぬ、40代、50代になると、お米でご飯が食べたいのよ。

幸いなことに、姫が大好きな「まぐろ丼」もあったので、こちらで、ランチをいただくことにしました~キラキラ

 

やっとランチだ。超嬉しい~ハート

しかも、私の大好きな、金目鯛の定食がありました。

即決定!

 

 

姫はまぐろ丼、パパはなめろう丼。

 

皆、あまりにおなかがすいていたので、写真を撮り忘れましたニヒヒ

 

 

 

空腹は最大の調味料ハート

めちゃ美味しかったです。

 

 

それにしても、道の駅に行くときは、近隣の「美味しいお店」もリサーチしておくべきかな、と思いました。

 

40代、50代が美味しく楽しめる食事、プリーズラブラブ

 

 

 

今日のInstagram

もしよかったら、フォローよろしくお願いします~真顔

【サプリ相談室】ゆっきー先生

 

 

ゆっきーのサプリ屋さん

 

照れ15年飲み続けている神サプリ

 

 

 ゆっきーママプロフ

30歳で浸潤ガン➤抗がん剤は拒否して栄養療法で寛解➤子宮を残したおかげで奇跡的に娘を授かることが出来ましたドキドキ
今は、ゆるく無添加生活を続けながら、栄養療法の時に使ったサプリのSHOPを運営中です。
栄養療法から得た正しい健康情報、栄養情報と共に、カラダの内側からできる美ケアをお伝えしていきたいな、と思います
キスマーク

チューリップ赤ゆっきーママのサプリメントSHOPチューリップ赤
完全無添加サプリ-BIO LIFE STYLE-
 

チューリップピンクサプリを気休めで終わらせない秘訣チューリップピンク 
1.体のメカニズムに沿って選ぼう!
2.栄養の優先度を考えて選ぼう!
3.効果を出せる品質で選ぼう
番外:本物の無添加サプリがスゴイわけ

 

クリックもっと深い個別のサプリの話はコチラ