ご訪問ありがとうございます!

梅尾(ばいお)と申します。

ゲームのバイオハザードが縁で結婚した夫婦と

2歳差姉弟の4人家族です✨


2019年1月洋館が欲しいな~と考え始め
2020年2月に家づくりに向けて動き始めました💡
2020年10月土地が決まり、カナダ輸入住宅の

セルコホームと契約しました。
2021年2月着工し、7月竣工8月入居しました✨

【WEB内覧会はコチラ!】


2021年1月からライブドアブログ【本館】の方で家ブログ

開始して、家づくりのお話は一旦完結しました!
2024年5月からアメブロ【別館】の方でも家づくりについて

改めて振り返っていきたいと思います🤗

よろしくお願いします!

 

なお、当ブログ記事内で紹介している品番資材

2020-21年頃のものであり、現在は品番が変わっていたり

廃番となっているものもあります。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!

M県S市にて、セルコホーム🐻で注文住宅を建てた梅尾(ばいお)です。
ようこそおいでくださいました!

自己紹介はコチラです。

 

 

 

 

我が家は2021年7月に竣工して8月から入居しています。

ブログも2021年1月からライブドアブログの方で開始して、家づくりのお話は一旦完結しました💡

その後は趣味についての記事や家族旅行についての記事を書いています。
洋館にちなんで、そちらを【本館】としております🤗

 

 

 

 

 

一方アメブロの方では家づくりについて振り返る形で、ライブドアブログの記事を再編集して載せていこうかと考えております💡

コチラは【別館】と呼ぶことにしました😂

前回は本筋から離れて、現在の我が家の虫対策について書きました。

 

 

 

 

 

職場のエアコンが壊れているのか、全く涼しくならなくて辛いです😅

MAXの19℃設定にしても蒸し暑くて、不快感が凄いです💨

 

 

 

これは私のデスクにある時計の温湿度計ですが、温度はともかく湿度78%はヤバくないですか?😂

湿度ヤバすぎて草生えるwwwじゃあなくてカビ生えますよ!🤣

早くなんとかして欲しいものです💨

 

 

 

 

今回からは実際に見学打合せをしていくところを書いていきたいと思います。
まずは一番気になっているセルコホームからです✨
今回は内覧会ばりに画像多めで行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

担当Aさんからのお誘い 

 

2020年3月のことです。
先日請求した資料を読み、実例集の美しい輸入住宅を見て、夫婦二人でぁ~…しゅごい…😍」とため息をついていたところ、追加のDM担当Aさんからメールが届きました💡



M県S市の郊外で完成見学会があるということでした。
また近くに輸入家具が配置されている建売住宅もあり、そちらも見学出来るとのこと✨
しかし新型コロナが流行りだしていた頃であり、うちには1歳児妊婦がいるので迷いました。
今にして思えば、当時はまだ全然安全でしたけどね…😅



そんなわけでその週末の見学会参加は見送りました…💨





…が!




そんなメールを送られたら逆に気になっちゃうじゃないすか!
やだーーーー!😭




と言うわけで、妻と話し合いました。
完成見学会などのイベントではなく、日時を予約した展示場見学ならそんなに多くの人とも会わなくて済むのではないか?と思い、翌週改めて担当Aさんにメールを送りました💡




やはりセルコホーム側も、1-2組だけの見学になるように予約枠を作って感染対策を行っているとのこと。
3月下旬に展示場へ見学に行くことになりました✨
今度は「冷やかし」「遊び」じゃあないぜ!

 

 

 

 

いざセルコホーム展示場へ! 

 

偶然にも担当Aさんの所属する展示場が、私たちが観覧車の上から見つけた展示場だったのですんなりそこを予約できました✨

上のリンクの【第22話】でも書きましたが、ジョジョ4部で言うところのM県S市杜王町の港である杜王港辺りにあるので、杜王港展示場と言うことにしましょう😂

 

 

 

 

 

 

 

 

よう…5ヶ月振りだな…。

 

 

 

 

やはりこの暗めのレンガ白い装飾抜群に映えますね!
一つ一つ焼きムラがあって「味」があります✨
早速中に入ってみましょう!
 

 

 

 

 

玄関ホールでは、大きなセルコベアが出迎えてくれました🤗
小さなセルコベアはうちにもやってきました笑
フローリングは標準仕様無垢材となっています✨

 

 

 

 

 

間取りを描いた紙をいただき、それを見ながら周っていきます💡
当記事でも、この間取りを参考にご覧下さい🤗

 

 

 

 

ダイニング・リビング・小上がり和室 

 

 

ホールから進んでいくとダイニングです💡

そこに広がっていたのは「非日常」でした。
洋風瀟洒(しょうしゃ)なインテリアが、心を浮き立たせます✨



しゅ、しゅごい…🤤
これが「日常」になったらいいよなぁ…。




まずは説明を受けながら一通り見せてもらいます💡

 

 

 

 

ダイニングの上は吹き抜けで、立派なシャンデリアが!
扇形にせり出した2階のバラスターもオシャレですねぇ✨

 

 

 

 

 

リビングです。
家具も輸入品で、提携しているアシュレイのものです。
輸入家具なのでどっしりと大きめです🤗

リビングのシャンデリアも可愛いですね✨

 

 

 

 

ソファ側から振り返ってみます。
テレビの下のマントルピースがまたオシャレですねぇ✨

 

 

 

 

 

リビングのテレビの裏には小上がりの和室が💡
当初、輸入住宅だから和室は出来ないのかと思い込んでいましたが、問題なく出来るようです。
掘りごたつにもなっていて、恐れ入ります😂

 

 

 

 

小上がりへ上がる段の下にはロボット掃除機の基地が💡
なかなかいいアイデアですね!
2枚上の、ソファ側からの写真にもチラッと写っています🤣笑

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン・ユーティリティ 

 

 

お次はキッチンです!
既に何か違うオーラが出ています✨

 

 

 

 

こちらのペンダントライトもキラキラゴージャスです✨
ワークトップは人工大理石でしょうか?

 

 

 

 

セルコホーム標準仕様の輸入キッチンであるメリットキッチンです。
框扉が美しいですね~😍
レンジフードの存在感がすごいです笑
おまけにドイツ製食洗機ミーレ様まで鎮座しております😲

 

 

 

 

冷蔵庫も輸入物で、海外ドラマみたい!

デッカいですね~✨
左側の蓋のところからが出てくるそうです🤗

 

 

 

 

 

キッチン奥のR垂れ壁の向こうは、ユーティリティ
以前は「家事室」って名前も使われていましたが最近はあまり使われませんね💡

上に載せた間取りには「家事コーナー」と書いてありますが…説明は「ユーティリティ」とされましたので…😂
だいたい奥様の作業台であることが多いのですが、今の時代奥様が家事をするものという風潮が間違っていると!時代遅れであると!そういうわけですね。
ここのユーティリティも、家事をする場所というよりは奥様の趣味のための場所と設定されているようでした🤗
奥様のための部屋がキッチンの奥にあるって時点で…って意見もありそうですが、まぁそれは置いといて😅



このアクセントクロスはなかなか勇気あるチョイスですよね✨
妻はこれが大層気に入ったそうで、丸パクリしました🤣笑

我が家でも妻の趣味スペースとしてのユーティリティのクロスに採用しました🤗

 

 


ちなみにここ、塔屋の内部です。
そして玄関からもエントランスクロークを通じて繋がっています💡

 

 

 

 

 

水回り、そして2階へ… 

 

 

1階のトイレです。
トイレの中までオシャレを忘れません😂
アクセントクロス造作手洗いです✨

タイルまで使われているなんて攻撃力高すぎますよ!

 

 

 

 

 

洗面所です。
洗面台は造作のダブルボウル
もう何から何までオシャレですね!🤣

 

 

 


 

洗面台の後ろには洗濯機スペースとちょっとした作業カウンター
ここで洗濯物を畳んだりアイロンをかけたり出来そうですね✨
ハンガーを掛けておけるオシャレなバーも付いてますね!
奥にはなぜかガラス戸の浴室があります😂

ここは高級ホテルですか?笑

 

 

 

 

 

浴室は若干洗い場が広くて、1.25坪サイズですかね?
子供と一緒に入るならゆったりでいいですね🤗
まぁ浴室については実用性重視の要望がしっかりあるし、あまり輸入住宅感が出るところでもないので参考にはしていないですね😅
窓も不要派ですし💡

 

 

 

 

 

1階は一通り見せてもらったので、次は2階です!




今回はここまで。
写真もいっぱい記事も長くなったので2回に分けます💡




実際のところ、セルコホームは人を選ぶHMだとは思います。
刺さる人にはめっちゃ刺さるのではないかと思いますが、シンプルモダンが好きな人にはちょっとキツいかもしれませんね😂
特に奥様はうっとりする方が多いかと思います✨
うちは夫婦揃ってうっとりしてましたが笑
当時1歳の娘は大きなソファに寝転がってご満悦でした🤣




この感じがハマる人は、ぜひセルコホームも選択肢に入れて検討していただきたいです!
次回は2階小屋裏を紹介させていただきます💡
ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます✨

家づくりについて他にもたくさん記事がありますので、興味ある方は本館】の方へぜひお越しください🤗

誘導するような書き方ですが、怪しい勧誘なんかはありませんのでご安心ください😂

強いて言えばセルコホームの勧誘ではありますが…笑

 

 

またX(旧Twitter)Instagramもやっております。

そちらもぜひよろしくお願いします💡