ご訪問ありがとうございます!

梅尾(ばいお)と申します。

ゲームのバイオハザードが縁で結婚した夫婦と

2歳差姉弟の4人家族です✨


2019年1月洋館が欲しいな~と考え始め
2020年2月に家づくりに向けて動き始めました💡
2020年10月土地が決まり、カナダ輸入住宅の

セルコホームと契約しました。
2021年2月着工し、7月竣工8月入居しました✨

【WEB内覧会はコチラ!】


2021年1月からライブドアブログ【本館】の方で家ブログ

開始して、家づくりのお話は一旦完結しました!
2024年5月からアメブロ【別館】の方でも家づくりについて

改めて振り返っていきたいと思います🤗

よろしくお願いします!

 

なお、当ブログ記事内で紹介している品番資材

2020-21年頃のものであり、現在は品番が変わっていたり

廃番となっているものもあります。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

はじめまして!
梅尾(ばいお)と申します。
M県S市(杜王町ではない)でマイホームを計画し、2021年7月に竣工しました✨
ゲームのバイオハザードに出てくるような洋館お城のような家を建てたいと思い、カナダ輸入住宅を取り扱うセルコホームにお願いすることにしました。

その家づくりについて、ライブドアブログにてブログを書いております💡





 

まずは自己紹介です✨
家族構成(2024年時点)は同年代の夫妻、5歳の長女、3歳の長男の4人家族




梅尾家 夫 30代会社員


趣味はゲーム、漫画、アニメなどもっぱらインドア派
一応スポーツは嫌いではないですが、バレーボール部だったのでやはりインドア。
実は学生時代にバンドやってたりもしました。


オタク趣味ですが狭く深く…なのでスルーしてしまっている作品もチラホラ…😅
好きなバイオハザード作品は2、RE:2。クレア派。

ブログを書いているのはこの私です💡






梅尾家 妻 専業主婦


趣味はゲーム、漫画、手芸などやはりインドア派
運動部経験はなく、筋金入りのインドア。
好きなバイオハザード作品は4、RE:4。レオン派。






梅尾家 長女 5歳 年長

絵を描いたり踊ったりするのが好きな長女。
リカちゃんプリキュアなどが大好き。

弟に邪魔されて怒ることもあるけど、弟のことを気にかけてくれるお姉ちゃん✨




梅尾家 長男 3歳 年少

ひょうきんなお調子者
パパの影響で、無事にウルトラマンフリークに成長😂

いろいろとマネするほどお姉ちゃんが大好き。
 

 

 


お互いバイオハザードが好きだったことで妻と知り合い、趣味・嗜好が似ていたのでそのまま結婚
そのうち地下室や面倒な仕掛けのある洋館を建てたいね~💡と話しておりました。
2019年4月M県S市に移住後、カナダの輸入住宅を取り扱うセルコホームと出会い、マイホームを建てることとなりました🤗

2020年2月頃から少しずつ動き出し、10月には土地契約・セルコホームと契約しました。

2021年2月着工し、7月竣工・引き渡し8月引越しして新生活開始となりました✨

 

 

 

 

 

 



マイホームを建てるにあたって、私自身家づくりブログInstagramを参考にさせてもらいました。
そこで得た知識を元として自分の経験を中心に、これから家づくりを始める方の助けになれればいいなと思い、自分の備忘録・日記も兼ねて2021年1月からブログを始めました💡
セルコホーム輸入住宅の施主ブログがあまり多くないこともあり、輸入住宅を考えているけど実際どうなの…?と迷っている人の後押しも出来たらいいなとも思っています🤗

洋館にちなんで、コチラを【本館】としております🤗

 

 

 

 

 

家づくりブログの内容としては


新居の要望家づくり開始前の準備資金計画
HM巡り土地探し

注文住宅について
二世帯住宅について
建売住宅について

モデルハウス見学記

住設ショールーム見学記

ホームインスペクション、ホームセキュリティについて
家づくりの経過、竣工後

WEB内覧会

などなど、いろいろと書いております✨
そこまで詳しく書いている訳ではないですが専門的に書かれているブログはたくさんあるので、私は経験を交えた体験談的な感じでゆる~く読んでいただければ、と思っております😂

 

 

 

 

 

一方アメブロの方では家づくりについて振り返る形で、ライブドアブログの記事を再編集して載せていこうかと考えております💡

コチラは【別館】と呼ぶことにしました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここで、我が家を少しだけご紹介します🤗

 





外観は総レンガクイーン・アンスタイルです✨

 

 

 

コチラが玄関ホールのただいま手洗いですね💡

 

 

 

リビングは吹き抜けで、屋内バルコニーがあります。

 

 

 

コチラは主に妻が使用するユーティリティー

 

 

 

寝室です💡

 

 



寝室から屋内バルコニーを通ると書斎です。

WEB会議などに重宝します✨

 

 





寝室の棚が隠し扉になっていて、小屋裏への階段となっております🤗

 

 



小屋裏は漫画やCDなどの保管部屋となっております💡
詳しくはWEB内覧会をぜひご覧ください🤗





家づくりに関しては第72話でひとまず完結したので、現在は趣味家族旅行についての記事を更新しています。
家に関することも、記事にすることがあれば随時書いていきたいとは思っております🤗

 

 




月1回更新があればいい方なゆっく更新ですが、よろしくお願いします🙇‍♂️
また当ブログ記事内で紹介している資材・住宅設備やその品番2020-21年頃のものであり、現在は品番が変わっていたり廃番となっているものもあるので、ご了承下さい。





…あ、お気づきの方もいると思いますが梅尾は当て字、偽名です。そりゃそうだ笑
バイオハザード」が好きなので、そこから取りました💡
改めて、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます✨

家づくりについて他にもたくさん記事がありますので、興味ある方は本館】の方へぜひお越しください🤗

誘導するような書き方ですが、怪しい勧誘なんかはありませんのでご安心ください😂

強いて言えばセルコホームの勧誘ではありますが…笑

 

 

またX(旧Twitter)Instagramもやっております。

そちらもぜひよろしくお願いします💡