勇気を持って賢く絞り込みなさい!
高市新首相をもてはやす声が多いですが、もっとクールに見たいものです。政治的手腕に男も女もありません。結果が全てです。それに、所詮彼女は派閥の後押しで誕生した首相です。 今回のダンの記事は、 見込客を増やすことがあなたのビジネスを損なう理由(2) です。早速、どうぞ。 そして、問題はまさにここにあります。ほとんどの起業家は、私が「差別の臆病者」と呼ぶものです。彼らは皆の金を欲しがり、誰かを拒絶することを恐れています。そしてその結果、利益ではなく顧客獲得に大金を費やしてしまうのです。 私は、営業チームが、そもそも絞り込みの対象に入れるべきではなかった不適格な見込客を日々探し回って燃え尽きていくのを見てきました。マーケティング費用が燃え尽きてしまうのは、購入の可能性が高い上位10%だけにセールスレターを送るのではなく、「全員」に送ったからです。 ダイレクトマーケターはこのことをもっとよく知っています。彼らは昔から、破産への最速の方法は「見込客リスト全体にセールスレターを送ること」だと知っています。生き残るには、不要なものを排除する勇気が必要です。 私のお気に入りの歴史的例を一つ挙げましょう。 1970年代、ジェームズ・トールソンは、5,000ドルのパッケージを実店舗で販売するビジネスを経営していました。注意深く観察した結果、彼は確実に売れる顧客には共通点が一つあることに気づきました。それは、角刈りの男性で妻も連れていた、ということです。それは売れるための100%条項でした。彼らに販売しようとして失敗した回数はゼロでした。この先を読みたい方はここから無料メルマガに実名登録してお読みください。登録・解除は簡単です。