対象を絞り込んでください!
政府がオーバーツーリズム対策の財源に当てるために現在1,000円の出国税を3,000円にすることを検討していると報道されました。30,000円にすべきです。 今回のダンの記事は、今日、「万人向け」マーケティングが誰にも通用しない理由 です。早速、どうぞ。 マーケティングで全員に話しかけるのをやめ、特定の人に絞り込んで売り込みましょう。 多くの経営者は、読み手全員を満足させようと、誰にも通用しない万能型のメッセージを市場に押し付けることで、広告費を無駄にしています。実際のところ、あなたの顧客全員が、たった一つの切実な問題に突き動かされているのです。マーケティングが、一般的な約束や漠然としたメリットではなく、顧客の真の関心事であるその一つの問題に直接訴えかければ、すべてが変わります。反応率は飛躍的に向上し、コストは削減され、あなたのメッセージは競合の出す雑音をかき消します。 メッセージを的確な市場に届けるための、屁理屈なしのチェックリストをご紹介します。・「広範囲」を対象にするのをやめ、「限定対象」から始めましょう。一度に一つの問題にアプローチしましょう。・自己選択ツールを活用しましょう。見込み客が自分自身のこと、そして何を求めているのかを語れるようにしましょう。・すべての人に同じ売り込みをするのではなく、それぞれの考え方に合わせて、異なる会話を構築しましょう。この先を読みたい方はここから無料メルマガに実名登録してお読みください。登録・解除は簡単です。