ヤダ! 凛、極めたくない!! | 自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

美塾 塾長 内田裕士 素顔 嫌い メイクレッスン メイク教室 魅力マトリックス 自分らしさ ナチュラルメイク 時短メイク カンタンメイク きれいになりたい 魅力を引き出す 個性を生かす パナシア 癒し トラウマ解消 不安解消 自分でできる心の浄化

ご訪問ありがとうございます。


人生を変えるメイク教室

美塾

佐佐木順子です。




今日は魅力のお話です。




美塾では女性のお顔を魅力別に

4つのタイプに分類していて、

これを魅力マトリックスと呼んでいます。


美塾魅力マトリックスとは?


こちらを書いた

美塾  内田裕士塾長が

最近LINEをはじめました。



登録して顔写真を送ると

魅力診断してもらえるので


私も送ってみました。





診断結果は「凛」




まぁ、そうでしょうね真顔



なんで

ニコニコ


とか


爆笑


とか


ウインク


じゃなくて


真顔


なんでしょうね。




未だ


凛と言われても嬉しくない。


のでしょうか?




佐佐木順子



まさかの



凛受け入れたくない症候群?




人から見た凛の印象は


カッコいい。


クールビューティ。


存在感がある。


頼れる。頼もしい。


すでになんでもできてそう。


説得力がある。


リーダー的存在。


孤高の人。


女性に憧れられる。


意思のある目元。


宝塚男役。




そうね。そうかもしれないけど




怖く見られたら嫌だし

キツそうな人と思われたら嫌だし

孤高がいくら似合っても

みんなと和気藹々していたい。

一人だなんて思われたくない

わけですよ。





内田塾長は仰います。


「凛は恐れ多すぎて近寄れないんですよ。

私なんかが声をかけてもいいのかしら?って周りが思うんですよ。


だから誰からも

声をかけられなくなったら

凛中の凛。


自分からかけたい人にかけてください。」










ということは


凛を極めたらますます

だれからも声をかけてもらえないわけね。





ヤダ!!


凛、極めたくない!






魅力診断で

私って凛かもってうっすら気づいて


凛の烙印押されたときのショックなんて

他の人にはわからないでしょうね。



凛だって言われても

右往左往しないし


(だって、ダテに子供のころから

クラス委員とかやり続けてないから。

場の空気も読むし、

教室の流れも講師の意図も、 

理解してるから)




静かに


納得した

達観した

ほほえみすら浮かべてるから。


(とりあえず、物分かりのいい

フリをしてるだけ)



でも


心の中は

激しく抵抗しまくってますから。




凛は


意外と小心者なんですよ。


恥ずかしがり屋だし。


声はかけるより

かけて欲しい派なんですよ。


「ホテルのバーで1人カクテルを飲んでそう」


なんて、絶対しないから!


淋しすぎて死ぬ。






「ワインとか一本あけそう。」


って、一杯飲んだら真っ赤になるから!

二杯飲んだら意識失うから!




などと

思っていたなぁ。


凛と言われた11年前。。


それからどうやって

凛を受け入れていったのかというと


たんたんと


言われたとおりに


凛のメイクをし続けたのです。





凛を一所懸命受け入れるというより


メイクして現れてくる

凛の顔が自分でも

いいと思えた時


凛であることに自信が持て感謝が生まれてきたのです。


メイクが先。

心は後。


心は勝手について来たんです。


だから今は



かけたい人に声をかけるし

お一人様も大好きですし

ワインは二杯ならちゃんと帰れます笑






最近は


凛のメイクをなぞるように

メイクをしなくなりました。





今日

どこに行くか

誰と会うか

何をするか

自分がどんな心持ちか

を想い



指やブラシを

ただ顔の形に沿わせて


無心にメイクする。




想いと顔とTPOとファッションを全て

調和させることだけを意識して。




そうしたら


なんだか



いろんな顔が現れ出しました。



















今日どんな自分で在りたいか
心の内が姿に出てくるんだなぁと
思っています。


いつも同じじゃないんですよね。



私は日々違う私を生きています。





ところで、


あなたは


不意に


思っても見ない時に


人から言われると

嬉しい言葉って何ですか?



私の不意打ちテンションMAXワードは





「かわいい」です。



ちなみに、私に「かわいい」と

言ってみてください。



え?そうなの?

ナニ?どこを見てそう思ったの?と

たちまち目をキラキラさせて、

詰め寄ります。



だからちゃんとそれなりの理由を

見つけてから言ってくださいね。笑





決して言ってはいけない言葉は




「クールですね。」


ちなみに私に「クールですね。」と言ってみてください。



たちまち雪の女王に姿を変え

あなたを凍らせます。





あれ?


やっぱり凛を受け入れてない?



笑。




私が

凛にトッピングしているのは


こんな「お茶目さ」です。




凛を極めながら

ギャップも魅力にすること。



王道はずらさずに

魅力の引き出しを増やして行きたいな

と思っています。



さて、

ここまで読んで

自分のタイプを知りたくなった方は


美塾  内田裕士塾長の

このLINE@を登録して、

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40cch1208r



自分の写メを送ったら、


女性なら


「凛、艶、萌、清」


男性なら


「涼、渋、優、誠」


4つの中のどの魅力か?


診断結果が、

魅力別のアドバイスつきで届きます。




今日のメイクが楽しみになるような

【一言格言】も朝に届きますよ。

美のモチベーションが保てるかも。


もちろん解除したかったら、

ワンクリックで解除できるので、

魅力診断だけでもやってみてくださいね。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆☆人気記事はこちらです☆☆

 

↓↓↓

 

 美塾-人生が変わるメイク教室  
コンプレックスさえも魅力に変える!
もっと自分が好きになる!
人生が変わる
 

佐佐木順子の体験レッスンとは こちらです

レッスン日程は こちらです

美塾とは?レッスン内容は こちらです
美塾サイト http://bijuku.jp/

 

 

パナシア癒しのエクササイズPIE 

自分で自分を癒す”パナシア癒しのエクササイズ”とは?
パナシアは全二回です。一生に一度しか受講できません。
 二回のご受講でご自身の渦巻くような感情が
嘘のように静まることをご体感いただけます。
その後は一生ご自身で行えます。


東京神田

1回目8月12日(日)17:00-19:00
   2回目8月25日(土)17:00-19:00

1回目8月26日(日)18:00-20:00

  2回目9月9日(日)17:00-19:00

1回目9月23日(日)17:00-19:00

  2回目10月14日(日)17:00-19:00
パナシアお申込はこちら

 
 Brushup~眼鏡メイクレッスン    

メガネをかけるとブスになる

メガネは色っぽさを引き出す最大の武器

メガネをかけた時のメイクと通常メイクは

変えた方がより生えることを発見しました。

また、メガネの時は髪型、ファッションも大切なアイテムです。

 

メガネの時こそオンナを出すチャンス!

"眼鏡メイク"でいつもと違う自分の引き出し開けましょう!

 

東京神田

8月19日(日)13:30-15:30 お申込は美塾サイト→こちら

9月22日(土)17:00-19:00 お申込は美塾サイト→こちら

 

 

 Parsonal branding 
あなたの望む未来、 なりたい姿をお聞きして ご自身のキャラクター、持ち味を 最大限に生かし
あなたの未来からのアプローチと あなただけの 美の方向性を決めます。
 

シンデレラレッスン1day or 2dayとは?こちら から
あなただけのカスタマイズメニューはこちら から 
コースはこちらから

お問い合わせ・お申込はsasaki@bijuku.jp まで