今日は四柱推命用語
身強(みきょう)について書きます!
 
サムネイル
四柱推命を教える講師と鑑定師
まえのともここと、のてこです♪
リアルでは石けん教室も主宰しています

 

なんだか、身強(みきょう)って見聞きすると

こういうイメージを持っちゃいますよね?!

私だけかしら?w

 

 

身強に(みきょう)ついて

ちょっと前のブログでもサラッと書きましたが

おさらい♡

 

 

  身強(みきょう)とは?

 

十二運星(じゅうにうんせい)の欄に
「帝旺」「建禄」「冠帯」を
1つ以上持つ人を身強といいます。

 

※読み方は

帝旺(ていおう)

建禄(けんろく)

冠帯(かんたい)

 

↓赤枠部分のどこかに

 「帝旺」「建禄」「冠帯」のどれかがある人

 

 

 

  帝旺・建禄・冠帯って?

 

帝旺・建禄・冠帯はエネルギー値が高く

人々を治める立場の名前がついている星です。

 

帝旺・・・王様の星

建禄・・・王子様、継承者の星

冠帯・・・女王様、大人になり冠を戴いた頃を表す星

 

 

帝旺も建禄も冠帯も

自分の意見を述べて

国の政(まつりごと)を滞りなく良好に

執り行っていく立場のトップ3の存在。

 

現状はどうであれ

星が意味する立場は身分が高い人たちです。

 

悪気は一切なく

・自分は優先されるもの

・自分の意見は通したいと

息を吸うようにナチュラルに思っていますw

 

 

視座が高い人は

民たちに先に分け与えるという人も

居るかもしれませんね。^^

 

 

 

  身強の人の良いところ

 

国を動かしていく立場の名前の星なので

 

・人を惹きつける魅力がある

・統率力がある

・面倒見がよい

・度胸がある

 

 

  身強の人の注意点

 

特にこの表のように

年柱(ねんちゅう)に身強の星がある場合

 

年功序列・上司など秩序は関係なく

良くも悪くも同じ立場でモノを言うのです。

 

 

新入社員が入社3日目くらいに

実績も実力もない

仕事内容もほぼ知らない状態で

社長に会社の方針について一言物申す!

くらいのイメージです。

 

 

上手くいけば気に入られますが・・・

 

先輩や直属上司に首根っこを掴まれて

「すみません!」と後頭部から地面に向けて

頭を下げさせられてた挙句

「生意気」と言われることが

あるかもしれません。笑

 

 

こうしてどんどん

失敗経験を積み重ねてしまうと

拗れてしまい

意見ではなく我を通す人

になってしまう可能性があるんですあせる

 

拗らせてしまうとますます

自分の意見に自信が持てず

プライドを傷つけられたくないあまり

我を通すようになったり

何も意見を言えずに

フラストレーションを抱えるようになったり

 

本来の姿が強く出過ぎるか

本来の能力が全く生かされないか

のどちらかになります。

 

 

 

  成功体験を積み重ねよう!

 

成功体験は、自分で積み重ねられる!

 

そう。

誰に認めてもらわなくても良いんです♪

 

まずは

自分で自分を認める所から始めましょう。

 

 

少しずつ成功体験を積み重ねることで

分をじることができるので

自信となりますキラキラ

 

 

自信を持って仕事やものごとに向き合う人に

仕事や頼まれごとは集まって行くので

一つだけでも良いので

自信が持てるものを育てましょう!

 

 

 

  まとめ

・身強とは?

十二運星(じゅうにうんせい)に

「帝旺」「建禄」「冠帯」のどれかがある人

 

 

・帝旺・建禄・冠帯って?

帝旺・・・王様の星

建禄・・・王子様の星

冠帯・・・女王様の星

 

星の名前が

国を動かす立場の名前なので

物怖じしないタイプが多い

 

 

・良いところ

・人を惹きつける魅力がある

・統率力がある

・面倒見がよい

・度胸がある

 

 

・注意するところ

・失敗体験から自信喪失しがち

・目上の人と同じ目線でモノを言う傾向がある

 

 

・対策

・小さな成功体験を積み重ねて自信をつける

・目上の人や先人を敬う努力をする

 

 

身強の方!

思い当たることはありましたか?

もしあったら

こっそりLINEで教えてくださいね!

 

 

 
*****
 
鑑定をご希望の方は
公式LINEで定期的に
ご案内していきますので
ご登録をお願いいたします。

友だち追加

 
 
クローバーご提供メニュークローバー
・40代からでも自分らしく輝ける 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→