まえの ともこ(のてこ)

講師名:萃環(すいかん)

image

 

東京うまれ 群馬県そだち

現在は千葉県白井市に在住

 

小さい頃から
占いがすき
絵をかくのがすき
マンガがすき
ものづくりが好き

 

image

 

 
 
鑑定師にいたるまでのこと

image

 

周囲の人とコミュニケーションが
上手くいかず
心のことに興味を持つ
 
 
・環境を変えたくて13回の転職を繰り返した経験
・二度結婚に失敗した経験
・不妊治療をしても 子供を授からなかった経験
 
社会人としても、人としても、女性としても
自信を失い、自暴自棄になって
現在の夫との喧嘩も絶えず
3度目の結婚も離婚の危機を迎えました。
 
四柱推命を試行錯誤しながら
活かすことで
コミュニケーションを取ることが
前ほど苦手ではなくなりました。
 
 
人間関係が良好になってくると
不思議と周りの反応も変わってきて
仕事ぶりだけでなく
人柄も評価されるように。
 
私にとってとても嬉しく快挙でした。
 
 
結婚も仕事も神夫に応援されて
3度目の結婚は大成功だ!と
公言しており、現在14年目。(驚)
 
 
四柱推命を通して見る自分のことや
相談者さまがステキすぎて
鑑定書を読むたびに楽しめるので
 
一生涯、飽きずにアップデートできる!と
確信し、講師の資格を取得。
 
 
ブログで
実際に経験したことを紹介することで
読者さまの励みになったり
元気の源となったり
わたしも仕事を楽むぞ!と
思っていただけたら、うれしいです♡
 
image
 
 
略歴
image
 
●2015年1月
不妊治療をきっかけに
不妊治療をがんばっている人や
不妊治療を終えたい人
働く女性たちの
こころを軽くすることをしたいと思い

 

会社員の傍ら週末のみ

石けん教室をスタート

 

 

●2019年12月

心を癒すだけでなく

好きなことを仕事にしたい人を

サポートしたい!という思いが強くなり

 

四柱推命鑑定師としても

活動をスタート

 

 

●2023年6月

四柱推命の面白さと素晴らしさを

活用して開運できる人をふやしたい!

と一念発起し、講師の資格を取得

 

 

●現在の仕事
・四柱推命鑑定師&講師

・石けん教室主宰(月2回のみ)

・会計事務所勤務

 (財務の勉強&ネタ集めのため)

 

●経験してきた仕事(報酬あり案件)

・四柱推命鑑定師

・石けん教室主宰

・大手占い会社の動画編集&記事監修

・経理や集計など数字を使った仕事

・機械設計
・ラジオパーソナリティ
・商店街イベントのライブパフォーマンス
・ルームフレグランス商品のライティング
 
image

 

 

好きなもの・実績・保有資格

image
 

●好きなもの
・マンガを読んで名言を見つける
・愛犬を愛でる
・ホテルのアフタヌーンティー
・バンド活動(Vocal歴30年以上)
 過去にSONYからスカウトされた経験あり

・かわいいもの ※現在はピウイ推し

 

●鑑定師としての経験
大手占い会社の四柱推命記事監修
四柱推命有料講座制作チームに所属

●その他の実績
・石けん教室「のてこサボン」主宰、嗅覚反応分析士
 月に2日のみ活動で年間200名以上を指導
 生活の木のコンテストでビジュアル賞・最優秀賞を受賞
 企業・公共事業より受注実績10件以上

 

●保有資格

・日本占道協会 四柱推命鑑定師&講師

・AHIS 嗅覚反応分析士

・ハンドメイド石けん協会ジュニアソーパー

 ※シニアソーパー(2023年内に取得予定)

・生活の木 ハンドメイドソープインストラクター

・AEAJ アロマアドバイザー

 

image

 

どうぞよろしくお願いいたします♡