どちらもあるものだから | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんばんは🎵


 今日は1日中、雨がよく降りました。

こんなに降る日は久々だなぁと、

ちょっと新鮮な気持ちにもなりました。

今週は雨の日が多いようなので、

お空の大掃除が行われるのですね。(笑)

ですが、

ご家族が多い家庭はお洗濯が乾かず大変です、

通りかかったコインランドリーが混雑していました。

今週は賑わうのでしょうね。


お天気に雨の日があれば晴れの日もあるように、

私たちにも、

ポジティブな時もネガティブな時もあるものです。

ただ、

どちらも常に同時にあるものです。

雨が降る地域もあれば快晴の地域もあります。

ポジティブとネガティブもそうなのです。
 



常にどちらを意識しているか?で、

見ようとすることも変わりますから、

当然に見えてくることも変わります。


常に良くないことを意識して見ようとしていれば、

当然に良くないことばかりが見えるのです。


ネットで検索したことの関連することが、

次から次へと出て来るように、

『そっか!ネガティブ情報が見たいのね!』と、

張り切って情報を見せてくれるのです。(笑)


どちらも同時にあるものなので、

自分が何に意識しているのかを知ることは、

見えてくることにとても影響するということ、


少しでも自分で気付くことが出来れば、

かなり変わるものです。

今の自分はどちらに偏っているのか?

どんな影響を受けているのか?

それらは、

自分が望むことなのか?

自分と向き合うことでわかっても来ます。


一番の理想は、

どちらでもないところに自分がいることです。

つまり、

どちらにも偏っていない自分。

ですが、

それはなかなか難しいことですから、

とりあえずは、

自分がどちらを見ようとしているか?

ここに気付くことから始めてみると、

意識することも変わって行くと思います。

たとえ、

ネガティブが見えたとしても、

そこにあるポジティブなことを見付けられれば、

そこで、

切り替えられることにもなります。

今のあなたは、

どちらのことが見えているでしょうか?
 



 

 

 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠