環境と人間関係の影響 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 いつの間にか自分に染み付いた、

無意識にもなってしまっている自分のペース、

常に自分にあるスピード感の様なものは、

なかなか変えられるものではありません。


ちょっと前までの勤めていた頃は、

常に早く速さがなければいけないと(苦笑)

そう思い込んでいて、

急がないなんて急げないなんて、

おかしいとも思っていた時がありました。(苦笑)


なので、

ペースの違う人にはイライラしていましたね。(苦笑)


ですが、

基本的なペースは多少あったとしても、

今ではとても落ち着いたように思います。

年齢的なものもあるのでしょうか?(笑)


私の経験から思うには、

自分のいる環境がかなり大きく影響していると、

そう思います。

今は静かな環境で常に周りに大勢の人はいませんから、

以前よりもずっと遅いペースになっています。

驚くほどに変わるものです。


本当に、

人間は周りの環境や人間関係に、

大きく影響されるものです。

それは、

脳にあるミラーニューロンという神経細胞が、

モノマネさせる影響があるからなのだそうです。


なので、

昔の私で言えばガチャガチャした環境で、

周りも常に忙しく急げと動いている人ばかりであれば、

いつの間にか自分もそうなっています。

それが自分に合うかどうかもわからない間に、

そうなってしまうこともあるのでしょうね。


ということは、

自分が理想とする環境でそこに目指したい人がいれば、
 
もちろん、

努力は必要にはなりますが、

自然と学べることもあり身に付いて行くということにもなります。

本当に魅力的に思いますよね(苦笑)


ですが実際に、

物理的にそれが出来るばかりでは無いことの方が多かったりします。

その場合は、

視覚、聴覚、触覚を通してもその神経細胞が活性化するそうです。

目から入る情報(視覚)
耳から入る情報(聴覚)
肌で受ける情報(体験)

そうであるならば、

読書、YouTube、旅行等でも活性化するということにもなりますね。

すっかりスマホからでも学べるありがたい時代です。

自分にとっての良い影響を、

五感で受け取って行きたいですね。


お出掛けするニャ(ΦωΦ)

 

 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠