良いタイミングを掴むには | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 良いタイミングって必ずあるもので、

それは、

ほんの一瞬で通り過ぎるものだったりもする。


これが良く聞くところの、

幸運の女神様は前髪しかない。

ってことなのかもしれませんね。


私は女神様だから、

前髪しかないとは思ってはいないのですが(笑)

例えて言うと、

前髪しかないくらいで一瞬だから、

早く掴みなさい!ということなのでしょうね。(笑)


それでは、

一瞬(瞬時)と言うのは、

どのくらいのことなのでしょうか?

調べてみると、

『ごく僅かな時間』とあります。

ごく僅かな時間も、

人それぞれの感覚によると思いますが(苦笑)


きっと、

普段の時間感覚よりも、

とても短く早いものなのでしょうね。


と言うことは、

普段に考えることに使う時間よりも、

ずっと短く早い時間で考えることや、

判断するということなのでしょうか?


そうだとすれば、

普段通りに使う時間よりも、

感覚的にギュッと時間を短縮して

判断することが出来たり慣れていないと、

なかなか難しく感じるかもしれません。


ならば普段から、

感覚的に物事を判断するようにしていれば、

それが掴めると言うことにもなります。


では、

感覚的にでも、

それが直感的に、

判断出来るようになるにはと言うと、

他人の軸で物事を判断したり、

他人からの評価を気にしてばかりで、

変なプライドで決めていないことだったりする。


要は、

自分の軸があれば、

良いタイミングの流れが掴みやすい。

のだと思います。


そして、

自分の軸を作るに、

最も良いと思うことは、

自分と向き合うことで、

先ずは自分と仲良しになることだと思います。

何だか最近、

タイミングが良くないなぁと思っているなら、

自分を責めていたり、

信頼することが出来ていなかったり、

周りの目ばかりを気にして判断することが多かったり、

自分と仲良くしていなかったりしませんか?

誰かの判断を優先してばかりで、

自分の本当の気持ちを知ることも、

わかろうともしていなかったり、、、

もしもそうならば、

何度も繰り返し、

自分と向き合うことをしてみてください。

あなたの最大で最強の味方は、

あなたの中に存在するのですから。


 


 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠