勝手に期待しないこと。 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 春の訪れなのでしょうか?

私には珍しく(笑)

ランチのお誘いが続いてあります。

それとも去年から半年間、

椎間板ヘルニアで姿を消していたからなのでしょうか?(苦笑)

ありがたいことです。

もちろん、

お誘いをいただくことは嬉しいことですし、

まだ日程も決まってもないのに、

つい期待してしまいますよね。(笑)


そして、

勝手にウキウキしていたとしても、

実際にそれが実現するかどうかは別の話です。(笑)


そこでもし、

そのまま連絡もなく、

ただの社交辞令だったとわかると、

勝手に落ち込んだり怒りが湧いてきたり、

余計な感情に振り回されてしまう、

そういう方もいると思います。


なので、


先ずは期待しないことです。(笑)

期待すると期待が勝手に増して増長して行きます。

勝手な妄想にもなってしまうような感じでしょうか?!


もちろん、

お誘いは嫌な人からでなければ(苦笑)

当然に嬉しいものですから、

相手へはその気持ちを素直に伝えて、

その場で喜びを隠すことなく表現していいと思います。


けれども、

勝手に期待し過ぎないこと。

自分だけの都合ではないですからね。


実際にお互いの日程調整をして決まるまでは、

勝手に期待し過ぎないこと。

その方が、

余計な感情が湧いてくることも、

それに振り回されることもありませんから、

心を平穏に保つことができ、

自分が穏やかに居られます。


そして、

たとえお誘いを受けたのに、

それが実現されなくても、

余計な怒りや憎しみも持たず(苦笑)

相手への気持ちも平穏で居られます。


もちろん、

何度も同じことが続く人ならば、

その人からのお誘いは、

『いつも可愛いですね!』

と言ってくれているのだと、

そう勝手に都合良く変換をして聞き取り(笑)

距離を取るようにすればいいと思います。


その方が、

自分の中に余計な感情を湧かせなくて済みます。
(笑)

しかも、

いつも期待し過ぎていると、

そういう変な人が周りに増えて行きますから。(苦笑)

感情を振り回されて、

余計な疲労にもなってしまうことの無いように、

勝手に期待し過ぎないこと。


その方が、

自分にとって良い時間を使うことが出来ます。

無駄に感情を振り回されることなく、

バランスが取れた良い感じの自分で居ると、

そういう自分と繋がる方とは、

より良い時間を過ごせるようになっています。


そして、

会いたい人との日時が決まったら、

もっと嬉しくなって、

ウキウキパワーでルンルンになります。(笑)


その方が、

ずっと楽しいと思いますよ。(笑)

  



🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠