思いもよらず変化していたこと! | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんばんは🎵


 去年に再発した椎間板ヘルニア、

ようやく、

ゆっくりとテニスが出来るようになったものの、

今回はそれまでに時間がかかり安静期が長く、

半年間まともに動いていなかったので、

こわばりが酷くしなやかさがありません。(苦笑)

自分の身体なのに動きずらさにまだ苦心中です。


そして、

身体の柔軟性も無いことに加えて、

再発の恐怖心が出て変に動きを抑えてしまい、

変なところに余計な力が入ってしまうようなのです。(苦笑)


まだリハビリ通院中なので、

柔道整復師さんに、

こわばりを取るためのストレッチを教えて頂きながら、

時間をかけながら整えています。

今回は本当に時間がかかっていますね。(苦笑)


ですが、

あの例えようのない耐え難い激痛を過ぎた今、

いまになって感じることは、

あまりにも痛みのショックからなのか?(苦笑)

それまでのこだわりや思考、

執着していたようなことが、

ホロホロと剥がれていたように思うのです。

それは、

思いがけず勝手に起きた(笑)

意識の変化のようなもの。


あの激痛はあまりにも辛いので嫌なのですが、

その期間があってこその

今だと思うと、

それさえも良かったことだとそう思うことが出来ます。

それまでに変に握りしめていたものを、

いつの間にか、

手放さざる得なかったのです。

きっと無意識にも、

変に握りしめていたものがあったのだと、

そう気付くことが出来て、

なぜかスッキリして軽くなったように感じました。


その変化とは、

ちゃんとしてなきゃいけない。

どこかでそう思い込んでいたことです。

変に不必要なプライドのようなものが、

まだ残っていたのでしょうね。


あまりにも激痛でちゃんとどころか、

全ての動作がどーにもならなくて、

そんなことにかまっていられなくて(苦笑)

そんな自分を誰に見られていようが、

どーでも良くなっていたことです。(笑)

しかも、

私がテイラー・スウィフトでもあるまいし、

そもそも誰も見てないから(笑)

そして、

とっても気が楽にもなっていました。

激痛から変化へと、

いつの間にかおかげで進化したようです。(苦笑)

ネガティブの中にあったポジティブでした。

あなたにも何かのおかげで、

そういう変化を感じたことはありますか?


 

 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠