自分と仲良くなると起きること | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 今の私は、

誰かとランチやお茶に行くということが、

ほとんどありません。(苦笑)

誰と一番行くと言えば、夫です(笑)

決していつも豪華なランチではありませんが(笑)

それでも十二分満たされています。


まさかそんなことになるとは、

全く思ってもいませんでした。(笑)


勤めていた頃は、

仕事の愚痴や不満が多くそれを出したくて、

同じように思う誰かとのランチをしていたのかもしれません。



その頃の友人や知人全てから離れた私は、

ほぼ1人の時間を多く過ごすようになっていました。


そもそも友達という存在も少なく(笑)

愚痴や不満がないから、

誰かとのランチも無くなったのかもしれません。(苦笑)

そして、

時々静かな平日に、

自宅や時々カフェで、

お一人様の時間をとても楽しんでいたのです。


これを繰り返していたら、

楽しくてそうしていたら、

他人との比較も無くなっていて、

良い意味で他人のことも気にならなくなっていました。


自分との時間を満たしている。

ただこれだけに集中するような感じです。


私の外でのお一人様時間は、

ほとんどランチには行きません。

混雑しているのは好きではないので、

行くとすればお茶の時間を過ごしています。


こんなように、

自分の好きな時間や過ごしたい環境を、

ただ自分と過ごして自分で選んでいたら、

そうしていただけなのに、

何だか色んな事が変化して行きました。


それらは、

一見良くないことのように見えても、

結果的には良かったことにとなっていたり、

良くなるためにそれらが起きていたとわかったり、

ずっと自分と仲良くなかった私が、

自分との仲を取り戻すかのような、

自分をもてなすかのような、

そういう時間を過ごしていたら、

なんだかよくわからないけど(笑)

思ってもみなかったこと、

色んな事が良くなって行った

という事が起きました。


すごい不思議なことのような、

そんな感じにも思えるのですが、

それだけに、

自分と仲良くすることには、

大きな作用がある事がわかったのです。

それは、

とてつもなく大切なことのように思います。

自分を通して実験して来た結果、

ポジティブなことに、

気が付きやすくなるようにと変わって行く。

今ならそれを自身を持って言うことが出来ます。


もしも、

あなたが自分との時間を持ちたいと、

自分と仲良くなりたいと、

そう思うのなら、

お勤めの方は1時間からでもいいので、

先ずはズル休みを取ることからでも(笑)

自分の時間を作ろうとしてみてください。

小さなお子さんが居る方は、

少しの時間でも預けることに罪悪感を持たずに、

それをしてみてください。

自分が満たされれば、

お子さんやご家族にも優しくすることが出来ます。

そして、

ご年配の方は、

いつも良くない話が多い集まりだとするのなら、

そういうネガティブな話がない方との時間を、

自分で選ぶようにしてみてください。

自分にプラスになる情報を意識して取りに行く。

興味がある話を聞きに行ったり学びの場に行けば、

ポジティブな人との繋がりがあります。

お友達になれなくてもいいので、

年代が違ってもダメ元でも思いきって、

とりあえず隣の人に声をかけてみてください。
 


全ては自分発になっています。

今が何歳であっても、

自分をより良く変化させて行くことは出来ます。



 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠