美しいセンスが溢るから!(ベトナム フーコック島) | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 ベトナムのフーコック島は、


海沿い側に沢山のホテルがあります。


しかも、


大小様々なホテルが多く、


小さな島でも結構な規模の集客力があり、


沢山の観光客が様々な国々から来ています。


私たちが居るホテルも驚くほどの客室があります。

そのため、

朝食バッフェのレストランの座席数が屋内外で半端ないこと!

それに加えてスタッフの数もものすごく多い!

片付け担当、セッティング担当、空いたお皿を下げる担当、床のお掃除担当、、、

料理コーナー事には、

空いてきた料理を確認して指示を出しに行く人、
お皿の補充係、、、

とにかく見えるスタッフだけで凄い人数です。

きっちり担当が分かれていて、

それぞれが集中出来るからこそ上手く回っています。

また、ここのバックヤードには、

食材を調達する人、料理する人から盛り付け担当、
パンを焼く人やスイーツを作る人、各洗い物から、統括する人、、、

相当な人数が朝食のためにいるのでしょうね。

毎日焼かれているクッキーが、

焼いている方の優しい人柄も感じられて、

とっても美味しくてクセになります!


バッフェでも、

そういう多くの人の手にかかった、

私では作ることが出来ない、

美味しい料理を頂けるのはありがたいことです。


ですが、

そういう大きな規模のホテルだから、

ホテルのスタッフだからとは言え、

皆が英語がわかる訳ではなく、
(当然に私よりかは理解出来るでしょうが(笑))

とにかく現場で実践しながら学んで理解しようとして居るところ、

とにかく半端ない人数を雇用していることに、

チャレンジとチャンスが与えられていて、

これからの可能性を強く感じられます。


南国ならではのフルーツは日替わりで、


アジア方面の大きなリゾートホテルの朝食バッフェは、

とにかく盛り付けの美しいこと!

その芸術的センスが素晴らしいのです。

人が多くて全容は写真に撮りませんでしたが、、、

クロワッサンの積み方も美しい!

一番驚いたのは、

バターが使いやすい量にキレイにカットされて、

美しく並べられてるところです!

すっかり個包装タイプが多いのに、

美味しく見えて無駄もないですよね。


当然にオムレツや目玉焼き、

ベトナムのフォーも眼の前で作ってもらえますし、

品数も多くて客層の多い国籍の料理は必ずあります。

今回で言えば食べてないけどキムチとか(笑)

毎朝、 

色んなトッピングをしてはフォーを美味しく頂いてました。

その中でも必須はカットされたライムですね!
スープにポンと入れるだけで風味豊かになります。

そして、

更に驚くのは、こちらの若い人の細い体型(笑)

観察していてわかったことは(笑)

そもそもの骨格が小さいのです。

痩せたからどうこうの話じゃないです。(笑)

男女問わずどんだけウエスト細いのよ!!
  
同じ内臓が収まっているなんて驚きます(苦笑)

そう思って朝食を頂いてました。(笑)

それから、

スマホの影響でしょうか?メガネの若い人も多い。


そうこうしながらも、

フーコック島の旅も終わります。

次は最終目的地へとまた移動です。(笑)