街歩きで疲れたら(マレーシア KL) | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 私がマレーシアを好きになった理由は、


多人種、多文化、多宗教、多民族の国だから。


それぞれ皆が違っていても、


それが何だか上手く共存しているところに興味関心が持てたからです。


先日、


マレーシアに着いてホテルにチェックインする際、


フロントのカウンターは4つあり、


たまたまその時間のチェックインは我が家だけでした。


担当されたフロントスタッフさんは、


チャイニーズマレーシアンのようで、


とても訛った英語でした。


もちろん、


我が家なんてもっと酷く(笑)


訛ったカタコトじゃぱにーずイングリッシュです。


どちらも訛っていて(笑)


それでもフロントスタッフさんは、


それを汲み取ってくださる物凄い力があり(笑)


とても助かったのですが、


語学力ゼロの私なんてさっぱり何を言ってるのか?


ちんぷんかんぷんで(苦笑)


よくわかるよね?と夫に言ってるレベルの私。



それに加えて、


隣のカウンターでは流暢でキレイな英語で、


超クレームをしているスペイン人?!


『明日はせっかくのクリスマスなのに!

特別なんだよクリスマスだからムキー


決して大人気なくクレームを言っているわけではなく、


とても紳士的なのですが、、、



間違いなく、


その流暢な英語がその場にいるスタッフさんらも、


一番聞き取りやすく理解していたのだろうと、


そう思うと面白くて笑えてきました。(笑)


マレーシアのそんなところも面白い!



そもそも、


皆が完璧じゃないからねって、


それを大きく受け入れてもらえているような、


誰もがチャレンジしやすいような、


そういう器の大きな国にも感じられます。



さて、


マレーシアの街歩き等で疲れたらオススメの、


コレ食べたら元気になる2選!


①熟れたドリアン

ブキッビンタンの直ぐ近く、
ジャランアローにあるフルーツ屋台で

熟れたドリアンがパックされてます!
常温でも大丈夫です。(笑)

オススメ屋台がお休みだったので、
初めての屋台でしたが、ここは量が8年前の半分くらいでした(苦笑)

Rm20 日本円で600円 2023.12


⚠ドリアンはホテルに持ち帰ることなく、

屋台のテーブル席で食べてください!!


ここで食べる!と言えば、

ビニール手袋をくれて簡易な席に案内してくれます。


まぁ匂いは強くほとんどは種ですが(苦笑)

熟れたドリアンはとってもクリーミーで美味しい!


しかも、


栄養剤並みのパワーあり!


②バクテー(豚肉の漢方スープ煮)


 いつも大人気のお店です!

 新峰肉骨茶(サンフォンバクテー)


醤油ベースの漢方スープに豚肉が煮込んであり、

漢方臭さや苦みはなく甘めのスープで美味しい!



いつも大人気!
テイクアウトも出来ます。

これで2人前、ぜひお供には白ご飯を!

小皿にニンニクや唐辛子入りのタレを出してくれます。お好みの味になるようバクテーを取り分けた各自の器にそれを好みで入れて食べます。
コレがやみつきになります!
ごはんをスープに浸して全てペロリです!
スープは追加料金無しでもらえます。

中に入った部屋にはエアコンの効いた席もありますが、屋根付きファン有りの屋外席が回転が早いです。

手洗い場もありますが、ウエットティッシュ持参、格好は汗だく仕様で!


これ以外にもメニューは豊富ですが、
ぜひ試してみてください!

疲れた時には元気出ます!