次の国へ移動して(驚)!(ベトナム フーコック島) | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 実は既に次の移動をし終えておりまして!


久々のAir Asiaでした。
相変わらずCAさんのお化粧はバッチリ濃い。(笑)


確かそれはこの会社の規定なんですよね、
その分のお化粧品代も出ているといいですが(笑)

次の目的地は、

軽く15年以上ぶり?!すっかり忘れたくらいの

ベトナム フーコック島です。
マレーシア KLからは飛行機で1時間半で着きます。

日本からは直行便はありません。
時差は日本時間マイナス2時間。

ここに着いて驚いたのは、

とにかく韓国人観光客が多くて(驚)

インチョン国際空港(韓国)から直行便でも出てるのでしょうか??

ホテル内にあるInformationも、
ベトナム語、英語、ハングル語です。

常にどこもハングル語が聞こえている状態(笑)


夫に『ここって韓国資本のホテルなの?』

「外資系だけど、そういう訳じゃない違うよ。」

ホテルのプールでビーチボールを拾うと、
『カムサハムニダ〜』と言ってもらえます。

返事がわからない(笑)


そして、

外のお店の人たちにも『アニョハセヨ~』って

すっごい言われるよ、と夫。

まぁそれっぽい顔だから仕方がない(笑)

飛行機が遅れて、

ホテルのシャトルバスに間に合わず、
値段交渉してタクシーでホテルに向かいました。

持参したその当時の残ったベトナム通貨のドンが少なかったので、

夫は一人で日本円を両替しようと、

夜にホテル前の商店街の両替商を回るも、

日本円は要らない!

USドルかユーロならいいよ。えーと断られた所があったと。(苦笑)

その顔で韓国人だと思いきや日本人だった!(笑)

えーという感じなのでしょうね。

韓国ウォンなら両替してもらえたのかもしれません。(笑)

日本人観光客はホントに極々僅かで、

いまは経済が弱い国の日本人とわかると、

まぁ露骨にわかりやすいものですね(笑)

なので、

当然にちょこっとレートは下がるけどホテルでも、

日本円を両替してもらうのは可能です。

夫は少しでもレートが良いところでと、
(さすがの倹約家(笑))

両替商を見付け日本円を替えてもらえたそう。(笑)

マレーシアの両替商は常に日本円は両替していたのに、

処変われば経済的に敏感なのでしょうか?!(笑)


ただ、

ここはまだ物価は安いです!

ベトナムの缶ビール350mlなら、
まさかの日本円で100円もしない!!

ホテル外のミニマートでの値段。しかも美味しい!

家では滅多にアルコールは飲まないのですが、
国外では色んな味を知りたいので少々頂きます。

 やっぱり、

都会の騒音よりも、鳥のさえずりで迎える朝のがいいですね!