【まつ毛美人のコツ】アレコレ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
今日は、まつ毛総集編。
 
二重、一重、奥二重さん、
 
みんなに使えるコツね。
 
 
 
 
お悩みで多いのが、一重&奥二重さん。
 

シャドウやラインが、見えてこない。

 

だからこそまつ毛。

 

まつ毛は、瞼に隠れているからね。

 

それを、掘り起こすのよー。

 

 

 

 

一重&奥二重さんに人気ビューラー2種。

 

image

 

まずスックね。

 

二重の私も愛用中。

 

真ん中の凸が、ポイント。

 

まつ毛を掘り起こすし、

 

二重になっちゃう事多いのよ。

 

 

 

 

あとは、アイプチのビューラーね。

 

image

image

 

スックの凸部分も同じ使い方。

 

苦手な事は、道具に頼る。

 

特にビューラーは、差が大きいの。

 

 

 

 

万人受けするのはKOJIね。

 

image

カービングアイラッシュカールね。

 

レッスンでもスックと人気が半々。

 

 

 

 

ここからが、勝負よ。

 

上げるのは、根本だけで良し。

 

その方が、正面から長く見えるからね。

 

 

 

 

そうそう、ビューラーにひと手間。

 

面倒だけど、ドライヤーで温める。

 

髪と同じで、モチが良くなる。

 

 

 

 

まつ毛が床と平行だと、正面から見えず。

 

ちょい上げだと、もったいないの。

 

根本だけ上げて、効率よく正面美人。

image

『万歳』してる位上げるのが、目標。

 

長く見えるのは、根本上げ。

 

 

 

 

 

最近のマスカラは、お湯オフが多い

 

楽だから、私も支持者。

 

でも弱点があるの。

 

 

 

 

お湯オフは、重い事が多い。

 

マスカラを根元から塗ると、重いの。

 

せっかくのカール、重みで下がるのよ。

 

 

 

 

だから私は、毛先だけを狙うの。

 

image

マスカラブラシは『Z』に動かすの。

 

縦ばかりじゃなく、横にも動かす。

 

まつ毛に絡まって伸びるよ。

 

大人のまつ毛は、ボリューム出すと痛い。

 

長さ重視が、目標ね。

 

 

 

 

アゴを上げると、根本をつかみやすい。

 

image

 

手鏡の位置で、まつ毛の際を狙える。

 

 

 

 

手鏡が苦手なら、両手を使う。

 

片手で瞼の際をアシスト。

 

image

 

鏡の使い方って、結構重要。

 

 

 

 

痛くならない為の、少しのひと手間。

 

マスカラブラシは、ティッシュで拭く。

 

image

 

この手間で、まつ毛の毛羽だち防止。

 

ボソボソのまつ毛にならないようにね。

 

 

 

 

あると便利なのが、歯間ブラシ。

 

image

 

ドクターズブラッシュピックスね。

 

ワンコインでお釣りがくるお値段。

 

image

image

 

尖った部分で、睫毛をセパレート。

 

もちろんブラシでとかすのもあり。

 

荒技はブラシにマスカラ付けて、

 

小回りの利くマスカラブラシに。

 

伸ばせたりもするよ。

 

 

 

 

あとホットビューラーも、良いよ。

 

ビューラー苦手なら、この手がある。

 

ニトリなら、¥599♪

 

image

 

マスカラの後にも使えるのも優秀。

 

時間経過で落ちてきたらカール復活。

 

 

 

 

まだ皆マスクでしょ。

 

まつ毛が上がると、目に光が入る。

 

暖簾みたいなまつ毛は、暗く見えるよ。

 

私の例で、いくよ。

 

image

 

左右で、全然違うでしょ。

 

左のまつ毛が『万歳』してるでしょ。

 

右のまつ毛は『前ならえー』な感じ。

 

ぜひ、お試しを。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。

 

 

 

 

 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
どうぞお問い合わせくださいね。