実は【不健康な食べ物】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
白砂糖は、良い事はないね。
 
私が嫌なのは、血糖値の急上昇。
 
それから、腸内環境を壊す。
 
万病の素とも、思っている。
 
挙げればキリないから、飛ばすね。
 
 
 
 
意外な落とし穴は、三温糖。
 
これ、だまされてる人多いよ。
 
image
 
白砂糖も三温糖も、ほぼ同じ。
 
煮詰める事で、あんな色なんだそう。
 
健康的な糖分じゃないよー。
 
色にだまされちゃうよね。
 
 
 
 
家では、てんさい糖とみりんが多いかな。
 
でもてんさい糖には、モヤモヤ。
 
有機以外は、農薬多いと聞いたの。
 
 
 
 
黒砂糖は好きだけど、血糖値は上昇。
 
沖縄だから、体は冷えそうだね。
 
 
 
 
アガベシロップだった時期もある。
 
マクロビの先生に反対されたの。
 
南国の植物だからなのかな。
 
値段も高いから、最近買ってない。
 
 
 
 
甘酒使って、料理する人いるよね。
 
大いに興味あるのよ。
 
作ってみたい。
 
でもウチ、炊飯器がないの。
 
何か違うので、試したいな。
 
そんな訳で、まだ試行錯誤中。
 
 
 
 
そして最近、蜂蜜がウチに仲間入り。
 
一般的な蜂蜜は、偽物が多いよ。
 
image
 
ウチに来たコは、氏素性が確か。
 
肝臓に効果が期待出来ちゃう別格よ。
 
詳しくは、こちら。
 
 
 
 
では、おさらい。
 
三温糖は、不健康な糖分です。
 
引き続き、情報収集します。