【ニセモノの方が多い】のよ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
 
世の中、偽物が多い。
 
化粧品に関しては、9割が不健康。
 
表示を見れば、わかるんだけれどね。
 
多くの方は、見てくれないの。
 
こちらがお役に立ちますように。
 
 
 
 
化粧品より厄介なのが、蜂蜜。
 
健康に良いのは、皆知ってる。
 
表示だけじゃ、信用出来ないのよ。
 
image
 
スーパーに並ぶのは、ほぼ偽物かな。
 
 
 
 
純粋に蜂蜜100%かどうかとか、

中国産は疑っちゃうよね。
 



花がどんな環境で育ったかとか、
 
農薬浴びてるかもしれないでしょ。
 
色んな蜂蜜を混ぜてるのか、等々。
 
ラベルだけじゃ、わからないのよね。
 
 
 
 
だから蜂蜜は、宙に浮いていた。
 
『信頼出来る人の助言が欲しいな』と。
 
そしたら身近にいたのよ。
 
 
ハニーセラピストになっちゃった。
 
 
 
 
先日、講座を受けたのね。
 
image
 
血統書付きの蜂蜜っていうのかな。
 
お育ちがわかる蜂蜜達の大集合。
 
利き酒ならぬ、利き蜂蜜大会。
 
全然個性が違って、面白かった。
 
 
 
 
そしてウチにお招きしたのが、このコ。
 
image
 
image
 
スコティッシュ ヘザーちゃん。
 
227g で¥3600位だったかな。
 
安くはないけど、諸々期待しちゃう。
 
 
 
 
選んだ第一の理由はね。
 
お酒を飲む人に向く蜂蜜なの。
 
私、眠る為に飲みたい派なの。
 
あまり良い飲み方じゃないよね。
 
罪悪感あるのよ。
 
 
 
 
もちろん他にも期待出来る事。
 
疲れやストレス対策。
 
これは、一般的かもね。
 
 
 
 
味は、ややクセあり。
 
想定内なので、問題なし。
 
image
 
色が少し濃くて、質感固め。
 
そんな個性も、逆に好き。
 
スコットランドから来た蜂蜜。
 
ヘザーという花の蜂蜜。
 
image
 
儚げなのに、味はパンチあるよー。
 
汚染されてないパワフルな蜂蜜。
 
別格の蜂蜜とも聞いたよ。
 
 
 
 
私ね、体調崩す事がないの。
 
眠い時はあるよ。
 
風邪とかインフルとか、無縁なの。
 
免疫力、強めのよう。
 
更に頑丈になってしまうのね。
 
うひゃー、いいね、いいね♪
 
ヘザーちゃん、よろしくね。