【神様に試されている】ような | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日、歩いていたら目が合ったのよ。
 
キラリと光る1円玉と。
 
歩道に落ちていたの。
 
image


誰も気付かないのか、

 

1円だからスルーなのか。

 

哀愁が漂っているような。

 

 

 

 

どうも試されてる気がしちゃうのよ。

 

神様にね。

 

1円をどう思っているのかと。

 

 

 

 

私は気付けば、必ず拾うよ。

 

納税日本一の斉藤ひとりさんのセリフ。

 

『1円にも親兄弟がいる』

 

『助けたら親兄弟が御礼に来るよ』と。

 

微笑ましくて、忘れられない言葉。

 

 

 

 

拾ったら、コンビニ探すよ。

 

大抵募金箱が、レジ横にあるからね。

 

image

ちょっと足して、募金箱にIN。

 

お金は、循環するもの。

 

そのサイクルに戻ってもらおう。

 

1円といえども、お金だからね。

 

 

 

 

1円さんの親兄弟が、挨拶に来るかしら。

 

あはは、楽しみにしよう。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。

 

 


 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
どうぞお問い合わせくださいね。