【苺の農薬回数50回】対処法 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
私の好きな三大フルーツは・・・
 
イチゴ、サクランボ、スイカ 。
 
あー、全部赤いわー。
 
 
 
 
大好物のイチゴちゃん♪
 
image
 

エラグ酸というポリフェノールが、豊富。

 

シミ対策になるのよー。

 

紫外線は、一年中気になるわ。

 

 

 

 

この愛すべきイチゴの落とし穴。

 

農薬回数に腰が抜けたわ!

 

平均50回だそう。

 

ひーーーーー。

 

無農薬、減農薬は、手に入りにくい。

 

 

 

 

流水で、どこまで流せる?

 

イチゴ狩りは、どうなの?

 

ケーキのイチゴって、洗ってないよね?

 

うわー、何かモヤモヤするわ。

 

 

 

 

ところで私が日々親しんでるクレイ。

 

デトックスが、得意な粘土。

 

パックや洗顔、メイクにも良いけど・・・

 

農薬除去になるのよー。


image
 

万能過ぎて、ありがたや。

 

image

私はイーコンセプションのものを、使ってる。

 

約700円位。

 

前は『貝殻』の農薬落としを、使ってた。

 

用途の広さを考えたら、クレイに一票。

 

 

 

 

クレイを溶かしたお水で、ふり洗い。

 

量は、ボールに小さじ1位かな。

 

ま、適当。

 

 

 

 

旬のものは農薬少なめと聞くけれど、

 

使っているはずだからね。

 

少しでも安心して食べたいもの。

 

クレイの万能さに感謝。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。