今年も【素敵】と、言われたー♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
マスクがシンドイ日が、多くなってきた。
 
『熱中症予防の為、しなくて良い』
 
こんな話、聞くよね。
 
 
 
 
去年もだったけど、外してる人いる?
 
世間の空気的に、外せないよねー。
 
 
 
 
一人で黙々と歩く人も、マスク。
 
自転車を走らせてる人も、マスク。
 
明らかに密じゃないのに、皆マスク。
 
違和感、感じるわーーー。
 
 
 
 
私は黙々と一人歩きの時は、これ。
 

image


紫外線除けのフェイスカバーね。

 

もしかしたら、ランナー用だったかも。

 

吸汗素材なので、サラサラ。

 

呼吸も楽。

 

 

 

 

冷房効いてる所では、マスクに替える。

 

気温とその場の空気で、切り替え。

 

 

 

 

去年もだけど、今年も声かけられた。

 

街中で、突然に。

 

『素敵、涼しそう、私も欲しい』と。

 

大人世代だったな。

 

売ってそうな所、教えたよ。

 

 

 

 

見方によっては、これに似てるのに。

 

image

 

日本では、こういう文化ないからね。

 

ミステリアスと言うより、忍者?

 

 

 

 

まさか『素敵』と、言われちゃうとは。

 

たぶん色がそう見えたのかもね。

 

 

 

 

以前、忘れられない話を聞いたの。

 

お腹の赤ちゃんが見ている映像って、

 

『ピンク』なんですって。

 

 

 

 

人は『ピンク』を見ると、安心するそう。

 

淡いピンクに敵意を、感じないでしょ。

 

誰でも優しさを、感じるんですって。

 

 

 

 

確か美輪明宏さんも言ってた。

 

『ピンクの戦闘服にしたら平和になる』

 

聞いた時、吹いたわー。

 

でも、ごもっとも。

 

色から与えられる影響って、大きい。

 

 

 

 

マスクに暑苦しさを感じたら・・・

 

フェイスカバーがあると、楽ですよー。

 

色の話も頭の片隅に入れておいてね。

 

『素敵』と、言われるかも。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。

 

 

 

 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
出張費は、特にありません。
 
どうぞお問い合わせくださいね。