【¥499で、眉美人に♪】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
まだまだマスク生活続きそう。
 

image

 
顔半分隠れてるから、ファンデはサボれる。
 
そのぶん眉が、印象の要。
 
あると便利なのが、ニトリのシェーバー。
 
眉のお手入れに秀逸。
 
image
 
なんと税込¥499♪
 
気軽に形を整えられる。
 
『眉がなくなるのが怖い』の声聞くけど、
 
滅多にそんな事起きないよ。
 
剃り過ぎたら、描けば良いだけの事。
 
このシェーバーの名脇役があるの。
 
image
 
この櫛型のアタッチメントが、優秀。
 
とかすだけで、眉毛の長さが整う。
 
image
 
長いのと短いのが、ワンセット。
 
短い方の櫛は、眉尻にピッタリ。
 
長い眉尻は、末広型の男眉になるよ。
 
 
 
 
注意するべき点が、ひとつ。
 
image
 
ここ、この部分。
 
もっと拡大しよう。
 
image
 
皮膚にあたる部分ね。
 
ここが密着しないとダメなの。
 
見てると皆様、密着せず浮いてる。
 
密着させて、眉をとかす。
 
 
 
 
あともうひとつポイントがある。
 
『眉毛の流れに逆らう』が、大事。
 
眉毛って、毛の流れが違うの。
 
眉頭、中間、眉尻、生え方が違う。
 
逆らうって、こんなイメージ。
 
image
 
赤い矢印が、逆らうイメージ。
 
赤い矢印のように動かして、とかす。
 
櫛が適切な長さにカットしてくれる。
 
一番時短だよ。
 
 
 
 
皆様仰る『眉は、難しい』と。
 
流行に左右されにくい型があるの。
 
それがわかると、ハードル下がる。
 
九九みたいに、一生使えるのよ。
 
 
 
 
メイクのコツは、ほぼブログにしてる。
 
出し惜しみは、しない。
 
天が見てると思うから。
 
 
 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
どうぞお問い合わせくださいね。